※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

道路向かいの賃貸住宅が我が家の駐車場に勝手に停められて困っています。侵入防止のポールを設置するべきか悩んでいます。

どうか聞いてください😢
長くなります。
かなり悩んでるのできつい発言や批判はお控えください😣

我が家(戸建て)の目の前の道路は車一台通れるくらいの幅なのですがその向かいに一軒家型の賃貸が建ちました。
契約者が決まり越してきて挨拶に来てくださったのですが、早速「駐車するの大変ですよね、切り返しとかでうちの駐車場に入ってもらってもいいので」と言われたので私も「ありがとうございます、うちもキツイときはどうぞ」と言いました。
ですが、個人的にその方が住む前から他所の敷地内なので入ろうとも思いませんでしたし切り返しで頭だけかかるのも嫌だったのでその後もなるべく入らないように気をつけながら過ごしてました(主人は夜遅く帰ると暗く見えづらいときは頭だけかかってしまうこともあるけれど基本は同じだと言ってました)
何日か経って庭で子どもたちと遊んでいるときに、賃貸宅の方(挨拶に来てくださった方とは別の方)が車で帰ってきて、何食わぬ顔で我が家の駐車場に頭からお尻まで全て突っ込んでからバックで自宅へ駐車されているのを見て、自分でどうぞと言っておきながらすごく嫌な気分になりました。
その方は挨拶も会釈もせずそのまま家の中に入っていったのでそれもあって余計に嫌なのかもしれません。
頭だけかかるならまだしも全部突っ込むのって…と思ってるしまってるのも否めません。
その話を主人にしたところ、主人も以前帰宅するときにタイミングがかさなってしまったらしく、主人の方が後ろで駐車されるのを待っていたそうなのですが、同じようなことがありその時も挨拶も会釈も何もなかったと言っていました。
私達が居ない時ならまだしも、見られているのがわかってて会釈もなにもないってどうなんでしょうか…😞
もう今からでも侵入防止のポールを買いたいくらいの気持ちでいるのですが、みなさんならどう思いますか?
私の心が狭いだけなのでしょうか?😢

コメント

コキンちゃん

私もイヤです✋
敷地に入る気もないですが、
相手の方の態度ですよね⤵️
社交辞令で入っていいですよ。って言っただけだし💦少しならまだしも完全に侵入してるんですよね?

ポール立てたいですよね⤵️でも、近所付き合いとか大丈夫ですかね?
賃貸のお家なら管理会社?とかに相談してみてもいいような…

• みる

みる

お返事ありがとうございます😢
    嫌ですよね😭ペコペコしろ!ってわけじゃないですけともう少しこう…なんかあってもと思ってしまいました😭
    やっぱり近所付き合い気になりますよね…主人と真ん中あたりにポールをおいて頭だけはかかれるようにしたらいいのでは?と話してるんですが、どう思いますか?🥺
    管理会社に言うのは直接言ってくれればいいのに!って思われそうなので言いづらくて💦

• 11月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

相手にもよりますよね⤵️
    私なら一応本人かもしくは管理会社に、子供の自転車とかお花とか置くので、奥まで侵入されると…すませーん。って一応言うかな?

と…文字うってたら、何でこっちが気をつかわなきゃいけないんだ!?自分の土地なのに✋ってなりました笑

私も面倒くさいので気にせず侵入できないようにしちゃうかもです笑
    でも相手に同じぐらいのお子さんとかいますか?
    いたらイヤでも付き合いとかありますよね?
    なんとなぁぁぁく理由をつけて、今度会ったときにでも一言言ってみてもいいかもしれないですね。奥まで侵入して物であなたの車傷つけても申し訳ないし💦とか子供も駐車場で遊ぶからとか…

• 11月4日
  • みる

みる

たしかに!!!笑
    なんでこっちが気を使わなきゃいけないんでしょう😅
    ちょっと気が抜けました笑

9ヶ月のお子さんと一緒にお母さんが挨拶に来られました💦
    引っ越しとかされない限り小学校とかは一緒になると思うのですが、、、
    なにか言い訳になる理由を探してみます💦
    それかわざと何か置く、ですかね🤔

• 11月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

じゃぁytlrさんのお子さんの方が年上ですよね?
    なら大丈夫じゃないですかね😅お子さんに被害がおこるとかなさそうです!!

意外と何も思わないかもしれないですよ✋

• 11月4日
  • みる

みる

そうですね😢
    嫌がらせとかするようならそれこそ管理会社に言えばいいですしね😅
    何も思わないかも…もなくはないですよね。
    ちょっと本格的に検討してみます!

• 11月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

グッドアンサーありがとうございます‼️

あれからどうなりましたか??

• 11月20日
  • みる

みる

いえいえ😌
    あれから結局ポールは感じが悪いのと主人が移動させるのが面倒だと言い出し却下になりました😓
    その変わり、他所の敷地感が出るようになったら入りづらくなるのでは?ということでカーポートをつける予定です!

• 11月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうだったんですね‼️
    緊急性がある訳じゃないのでゆっくり考えるといいですよね♥️
    カーポートいいですね!!!
    なにかと便利だと思います♥️

• 11月21日
ana*

いやですねー( ´•д•` )💦
びっくりです!!

うちも子供を庭で遊ばせてたりするのでそんなことされたら気が気じゃないです( ´•д•` )💦

前のお家が賃貸でまだよかったですよね( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

ポールだと大々的で関係も悪くなりそうなので
さり気なくオシャレなプランターとか?
いかにも的なのじゃないものにしますかね…

• みる

みる

お返事ありがとうございます🥺
    嫌ですよね😭😭
    全部突っ込めない程度に真ん中あたりに置くのはどうですか?
    頭だけはかかれるようにしたらどうかなと思ってるのですが…💦
    車通勤の主人が駐めてるところに入れてくるので動かせるものでないとって思ってまして😞

• 11月4日
ママリ

挨拶された方とは別の方というのは、挨拶してくださった方と家族の方ということですか?それとも別家庭の方ですか?

お尻までガッツリ入るとなると敷地内の物を壊してしまったり、知らずに轢いてしまったりしそうです💦
私ならもう一度話しに行きますかね😢
敷地内にいろいろ置くこともあるので、トラブルになるのも申し訳ないから頭だけかかる程度にして欲しいってお願いします💦
もしまったく別の家庭の方なら、挨拶に来てくださった方に経緯を説明して、ポール置いちゃいますね😓

• みる

みる

お返事ありがとうございます🥺
    説明不足ですみません💦挨拶してくださった方のご家族の方(恐らくお母さま?)です!
    どうやら二世帯で住んでるみたいです。
    そうなんです、お尻までガッツリなのと、その方の運転の仕方がちょっと見てて心許ないというか…怖いっていうのが正直なところでして😣
    やはりもう一度話しに行った方がいいですかね😞

• 11月4日
藤

家族伝いに聞いてたとしても、挨拶もないのは嫌な気持ちになって当然だと思います。

ポールだとトラブルの元になるのが面倒くさいので、片付け忘れてるんだなー的な感じでストライダーや三輪車などの移動が容易な遊び道具をちらほら置いとくのもアリかなと思いました🤔普通の人なら子どもの遊具が見えたら気を引き締めて駐車するのではと思います。
また、夜間であればセンサーライト等も良いと思います💡

• みる

みる

お返事ありがとうございます!
    遊び道具などを置くのは、空き巣などの警戒地区に住んでることもありまして盗難が怖くて💦
    ただ、三輪車はまだ持ってなくてクリスマスに買ってもらう予定なのでそれを置こうかなと思います😊
    センサーライトは付けてます!
    頭だけかかるならいいんですが(狭いのはわかってるので)お尻までガッツリはちょっと嫌なので、それが防止できればいいかなぁと😞💦

• 11月4日