※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりがキツくなり、食べられるものが限られています。健康に気をつけたいが、育つか心配です。オススメの食べやすいフルーツを教えてください。

7週目です。
つわりがキツくなってきて食べれるものが少なくなってきてしまいました。インスタントラーメンや、銀だこ、じゃがりこなどの体に悪そうな食事しか食べられなくなりました。これでもちゃんと育ってくれますか?
オススメの食べやすいフルーツなど教えて下さい!

コメント

ぴーすけ

私もつわりが酷く、脱水症状にな毎日点滴にきてくれと言われるほどでした。
一平ちゃんや、マクドのポテトや、じゃがりこ食べたくなる気持ちすっっっごくわかります笑
結局何食べても匂いと味と見た目だけで吐いてましたが、なんでもいいから食べれるものは食べてました!

それでも子供は大きく育ち、今も健康で育っているのでつわりの時期は何も気にせず
食べれるもの飲めるものだけを摂取してください☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり塩だけ食べたくなりますよね😭笑体に悪いものばかり好みます、、、
    ありがとうございます😭そうします🥺

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
つわりが始まって少し落ち着くまで、野菜とか全然食べられなかったです、、栄養面は気になりましたが、今のところ順調に育っていますよ!

リンゴやバナナは食べやすかったです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😭葉酸とらなきゃいけないのに…
    変なものばっか食べてます😭
    りんごバナナ🍎🍌お腹にたまりそうですね❣️やってみます(^^)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事で葉酸をとるのは難しいみたいですよ!私はお菓子のラムネみたいな葉酸のサプリを病院で薦められてとっていました!つわりの時も食べやすかったです☺️

• 11月4日
ママリ

まだ胎盤出来上がってないので、初期つわりの食生活はあまり気にしなくていいですよ〜☺️

私はフルーツのアイスやゼリーをよく買ってました。でもポテトやサンドイッチもほぼ毎日食べてました😏
そろそろミカンが安くなるし、いいかもしれません☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭偏りがすごすぎてニキビもすごくなりました笑笑
    この時期みかん🍊ビタミンC取れるのでいいですね💗買ってみます^ - ^

• 11月4日
kaemama

私はちょこちょこ食べてないと気持ち悪かったので、むき栗やアーモンドなど食べてました!あとは飲むヨーグルトとか。一応体に良さそうな物をと気にして…。でもマックのポテトは食べれたので食べてました!なぜかハイチュウを美味しく感じてめっちゃ食べてました!気にしつつ、体に悪そうなものも食べちゃってました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

栗もアーモンドものむヨーグルトも体に良さそうでちょこちょこ食べるにはいいですね❣️
    ハイチュウは意外でした😳口寂しくなると食べつわりが出てきますもんね😭そういうものも用意しとくといいですね💗参考にします(^^)

• 11月4日
かなまま

つわりきついですよね、、
私も入院するくらいしんどかったので
辛さお察しします…💦

つわり中は3食食パンだけとか
フライドポテトとかそんなんしか
食べられなかったです😅
つわり中は食べられるもの食べて!
と助産師さんからも言われたので
好きなもの食べてください🥺
後期になると体重制限で好きなもの
食べれないんで…😂!

フルーツは時期が冬だったのもあり
いちごばっか食べてましたが、
缶詰のみかんやパイナップルなども
結構食べてました!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

入院、、そうだったのですね😭
    野菜が全く取れてなくて心配になってしまいます😭
    なるほど!後期になったら体重制限あるのですね💦今から食べたいもの食べます笑
    いちごは葉酸🍓ですもんね💗

• 11月4日
  • かなまま

かなまま

あたしも野菜食べなきゃ…でもしんどい!
    さっぱりが食べたい!…で真冬に
    「冷やし中華食べたい😭」と旦那に懇願しました🤣
    「あるわけねーやん!」と怒られました😂

もうすぐ美味しい果物も増えるので
    たくさん食べて元気な赤ちゃん
    産んでくださいね😍

• 11月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

サッパリ麺系すごくわかります😂😂そうですね🥺ありがとうございます💗

• 11月4日

初診前ですが私はケンタッキーと銀だこが無性に食べたいです!!

1人目の時はひたすらパイナップルとコンビニスイーツでした😅結果…3872gで生まれました🤣

食べられる物があるなら、はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんだってちゃんと育ってますよ✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も一昨日夜にどうしてもケンタッキー食べたくなって、Uberしたばかりです笑笑 昨日は銀だこ…笑
    かなり大きく産まれたんですね😂💗
    ありがとうございます❣️安心しました❣️

• 11月4日
naco🍒

私もです!いまだに、モスバーガーとかコンビニのパスタサラダとか...そんなんばっかりです😞
妊娠悪阻で入院してましたが、帰っても無理して食べなくていいからね、食べたいもの、食べられるものでいいからねって先生は言ってくれました😞✨
健診のたびにケトン体4+で点滴漬けですが、赤ちゃんは順調で、1週間分程大きく育ってくれてます😊⭐️✨それだけが救い...早くつわり落ち着いて欲しいですね😞🌀
フルーツは、みかんとかキウイ、巨峰が食べやすいです!でも私は食べたものの後味が全部不味くなるので基本的になに食べても気持ち悪いですが...😩💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コンビニのパスタサラダわかります💗💗
    自分で作ったものとかも不味く見えてきますw
    つわりで入院されてたんですね😭 
    サッパリ系がやはり食べやすいですね😭
    なこさんはもうつわり終わりましたか?😭

• 11月4日
  • naco🍒

naco🍒

分かります?!🥺💓
    セブンの、大根おろしとツナのパスタか甘辛チキンのサラダパスタが今のところ美味しく食べられます!😣でも1番いいのはモスです笑

サッパリ系かと思いきや、ジャンキーなものが食べたくなったり...つわりの時の体がわかりませんね🤮

今は吐きはしませんが、えづきはいまだにあり気持ち悪いですし食べられるものも変わらないです😞💦早く落ち着いて欲しいです...

• 11月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いやーわかりますwちょうどサラダパスタ今日旦那に買ってきてもらいます😂今日はしゃぶしゃぶサラダパスタにします笑
    本当にその日によって変わりますよね😭
    脂っこいもの食べたくなったり、いらなくなったり😭

そうなんですね💦つわりなくなったらなくなったで心配になりますが、後もう少しですね😭
    お互い頑張って乗り切りましょう🥺

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

初期は特にジャンクフード食べてました!
今は食べたいと思う時に食べらるものを食べてください(*´∀`)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ジャンクフード食べたくなりますよね😭
    まえは断然米派だったのに…笑
    ありがとうございます!そうします!

• 11月4日