※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

下の子なのですが2日の朝から鼻水が酷くその夕方あたりからうんちが緩…

下の子なのですが2日の朝から鼻水が酷く
その夕方あたりからうんちが緩くなりました。

普通1日に1回〜3回する日もあるので
回数的にはいつもと変わりないのですが
2日の日は2回、3回目は下痢でした。

そして昨日様子見ててやっぱり鼻水が酷いままで
もしかしたら胃腸炎かな??とも思ってましたが
うんちは朝に軟便を1度きりしただけでした。

そして今日も軟便を1度。

食欲はあり熱もなくただ鼻水が酷いだけです。
ちなみに上の子も鼻水ズルズルです。

胃腸炎なのでしょうか?
胃腸炎なら何回も下痢をしたり嘔吐をするような感じだし
下痢も結構続く感じだと思ってたので良く分からなくて。
また鼻風邪で便が緩くなってるだけですかね?

何回も下痢をするようなら病院に連れて行こうと
思ってますが今のところコロナとかもあるので
家で様子見をしています。











コメント