※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

来週末、車で義両親と旦那、子供とお出かけする予定。喫煙者がいるため、2台で行きたいが旦那が交通費を気にして反対。どうしたらいいか悩んでいます。

来週末、義両親と旦那私子供で車でお出掛けしようと思っています。

お出掛けすることに関してはとっても楽しみなのですが、私以外の大人は喫煙者で、車内で吸うことはありませんが、片道2時間弱のドライブということもあり、子供のオムツ替えも兼ねて数回タバコ休憩を入れると思います。

車内で吸わないとはいえ、喫煙後の大人3人が同じ空間にいたら匂いますよね??旦那には、さすがに喫煙者が密になると匂いが気になるから、2台で行きたいとお願いしましたが、交通費を抑えられるから我慢してくれないかと言われました。

あまり強く言い過ぎると、義両親と一緒に行きたくないような感じになってしまうのでこれ以上は何も言えません😩どうしたらいいのかなー

コメント

めい

長めの休憩をとって吸った後は時間をおいてもらわないと困りますね💦
ご主人が義理両親に別車でと言ってくれたらいいのに😭😭

• りり

りり

普段から色々良くしてもらってるので、私もそうですが、旦那自身もそれだけの理由で言いたくないのだと思います。非喫煙者の私からしたら大きな問題なのですが😭

• 11月4日
はじめてのママり🔰

旦那様も元から喫煙者ならばその日だけのことを気にしてもあんまり変わらないかもしれないですね。
タバコの煙は吸ってから2.3時間は体から出てくるので。

寒いと思いますが暖かい格好して窓を開けて少しでも換気してドライブしましょう。

もしくは、10ヶ月なら2時間くらいならばおむつ替えしなくてもいけるかもしれないので休憩なしで目的地までいくかですね。
2時間もタバコ我慢できないくらいのヘビースモーカーならもう我慢するしかないですかね、、

私はタバコ大嫌いなのでもし義家族がタバコ吸ってたらいくらいい人でもあんまり会ってないかもしれないです。

• りり

りり

旦那だけなら、飴食べさせたり、直接服にスプレーかけたりしていますが、さすがに義両親に出来るわけないので(笑)

簡単に出来ることと言ったら換気くらいですかね…

• 11月4日
ぷりん🍮

私は正直にタバコが臭いから嫌って言っちゃいそうです🤣

それでも我慢してくれって言われたら義両親に直接正直に言います🥺
義両親も孫の為なら2台で行ってくれるんじゃないですか👶??

• りり

りり

普段良くしてもらってるので、今回については何も言えなくて😔

とはいえ、私がタバコ嫌いなのは知っているので、目の前で吸わないでくれていますが、孫を連れてる時は匂いも気にしてくれますが、いない時はそこまでしてくれません💧

もう一度旦那に話してみます…

• 11月4日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね🥺

タバコの臭いは吸わない人からしたらかなり臭いますもんね…😭
    私も同じ立場で旦那にいつも臭い臭い言ってますwww

もう一度話してみてどうしても無理そうだったら強行突破で2時間休憩なしで行きましょ😭

• 11月4日
さくらもち

休憩するたびにリセッシュかけてみる(笑)

みんなが車から降りたらシュッ!!😃
それでもにおえば窓あける