※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、抱っこしないと泣き止まない9ヶ月の赤ちゃん。夜中に頻繁に起きており、寝かしつけに時間がかかる状況。夜泣きの原因やピークについて相談中。

夜泣きが酷くて。。
昨日はもうイライラしてしまいました。。
完ミですが、5ヶ月頃から夜中のミルクはなくなりました。それも、泣いて起きても抱っこすると目を瞑っていてねていたのでそれからはあげてません。2時間おきくらいに泣くように、その後1時間おき、30分おき、色々でした。
それが夜泣きだと気づいたのは最近で8ヶ月に入り一旦マシになりました。
抱っこしなくても手を握ってトントンとすればまた寝てくれるようになったんですが長くは続かず1週間ほどでまた元どおりになりました。

もうすぐ9ヶ月ですがここ1週間でさらにひどくなり10分20分で起きます。というより泣いて寝れる場所を永遠と探している感じで座ったりうつぶせになったりハイハイしたり。。
抱っこすれば泣き止みますが置くともうダメです。

夜泣きのピークなんでしょうか(._.`)?
夜泣きって何が原因だと思いますか??

昨日はあまりに酷かったのでオムツ変えて麦茶をあげてみましたが再度寝るのに時間がかかりました。
結局私が寝れたのは朝方5時頃から7時半くらいでした。。

コメント

むー。

部屋が暑い、服装が着込んでいるなどはありませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないと思います部屋は寒いくらいですし汗はかいてません💦

• 11月4日
  • むー。

むー。

歯は生えてきていますか?
    ウチは歯ぐずりと成長痛で泣いているのが多かったですね💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は7本目が生えてます💦
    それもあるかもですね😞

• 11月4日
K

うちの夜泣きは寝言泣きでした。。
寝言で泣いているだけなのに私が泣いてる!と思って抱っこしたり授乳したりオムツ買えたりが原因で夜泣きになったのかもしれないと言われ
夜は起きる!て赤ちゃんがそう思い込んでると言われました😱
なので少し泣いているくらいだったら様子は見ますが放置してます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しではないですね…
    涙流してエンエン、ボロボロ泣く感じです…

• 11月4日
  • K

K

目開けて泣いてるって感じですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目は瞑っている時が多いです。ずっとそれで泣いてます。
    でも抱っこすると泣き止んでますね。

• 11月4日
マママリ

お腹空いてるってことはないですか?
夜の離乳食の量をもう少し増やしてみるとか。
抱っこなら泣き止むのなら、真っ暗が不安でママに触れていたいのもあるのかも?抱きしめたまま寝てもだめですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてる…夜のミルクはたっぷりすぎるくらい飲んでます。240で作って220とか200でもういらないという感じです。
    寝たなーと思って横抱きにしてそのまま倒れ込んで腕枕状態、抱きしめながらトントンしてますが、ダメでした

• 11月4日
  • マママリ

マママリ

8ヶ月くらいなら、夜中泣いたらミルク追加しちゃっても良いかもです。いつかは離乳食だけでよく寝るようになるはずですし。
    日中のお昼寝の時間を減らして家中ハイハイさせまくって疲れさせるのも手です!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずいぶん前からミルクは飲んでないんです。
    朝も飲む量少なくて130とか160で😂
    お昼寝寝すぎってことはないと思うんですよね…それぞれ30分とか45分とか1時間くらいです。寝ないとグズグズが酷くてお昼寝を減らすとかは難しそうです。

• 11月4日
ままり

うちもここ2週間ほど同じような状況でした💦
息子の場合は寒かったのか、寝るときスリーパーを着せると眠りも深くなりかなりマシになりました。
かなりの暑がりなので寝る時もまだ暑いだろうと勝手に思い込んでましたが寒かったみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒すぎてるんですかね…毛布とか嫌がりますか??

• 11月4日
  • ままり

ままり

うちの場合は寝相が悪すぎて毛布掛けてもすぐ蹴飛ばすので体に巻き付けるようにしたんですが、それだと少し暑いようでした。
    袖無しのスリーパーがちょうど良かったようです🤔

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毛布絡まって嫌なのかそれで泣いてる気もして…ひよこクラブの付録のスヌーピーのスリーパーも試したんですけどね😞あれこれやってみても泣くので、もうわからないです😂

• 11月4日