※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻ママ
妊娠・出産

出産一時金をカードで支払う場合の手続きについて教えてください。ポイントが貯まる方法で支払いたいです。医療従事者の会社員です。

出産一時金の直接支払い制度を使用せず、産院に一旦全額カードで支払う場合どんな手続きが必要かわかる方いますか?
そっちの方がポイントが貯まると、聞いたのでその方法で支払いしたいです!
仕事は医療従事者の会社員です!

コメント

えったん

私も直接支払いは使用せず、クレジットカードで一括支払いました!
協会けんぽにご自身で出産一時金の申請をします。その為には、産院に指定の用紙を提出して記入してもらいます。病院によりますが、私はこの紙を書いてもらうのに、確か5000円かかりました😓
支払いが約50万で、カードのポイントが100円で1ポイントならほぼ±0になります。
切手代分マイナスになる事もあるかもしれません😱

• 👼🏻ママ

👼🏻ママ

回答ありがとうございます!
    そんなに特にならないかもしれないんですねー😢
    書類の手数料がどのくらいか聞いてからにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月4日