※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ🍦
ココロ・悩み

息子が熱で登園できず、受診が必要。夫の対応に不満で、仕事との板挟みで困っています。

息子、日曜日熱があり、月曜の朝下がったので登園させると解熱から24時間経過してないから迎えにしくるように連絡来て、その日の昼寝後からまた熱が出て39度6、昨日も朝は36度7だったのに昼寝後に38度6、夜には下がる

今は下がってるけど月曜受診した際、水曜日の朝受診するように言われたので受診します。

職場からは途中からでも来れないか?って言われています。

夫は休みなので、せめて昼から見てと言っても俺じゃ無理よう見ないと言われます😢

板挟み

会社は当日休みはNGで心がしんどい💦

クビになったら他探せばい!バイトならすぐ見つかるわっていう夫に腹が立つ😤

コメント

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

なかなか難しい状況ですね。私は保育士をしていてお電話してしまう側なので心苦しく思います。

ものの考え方、価値観のずれは本人たちだけではなかなか難しいところがあります。

役所の市民相談や男女共同参画センターのような所で継続的にカウンセリングしていくしか策が思い付きません。

妻に何でも頼めば何とかしてくれる、と言う夫の考え方を、主さんが第三者に相談することで楽になるのではないかと、、、。

「相手を傷つけずに率直に自分の思いを伝える方法」としては岩井美代子さんのアサーティブトレーニングがあります。

今年に入って二冊本を出されています。良かったら立ち読みされてみてください。

でも今日の今日の解決策は、、、。あまり役に立てなくてすみません。

何とか円満解決できるよう願っています。