※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引越しの見積もりをネットで依頼したらネット、電力会社、ガス会社など…

引越しの見積もりをネットで依頼したらネット、電力会社、ガス会社などを紹介するサービス?の方から電話が来てネットはよくわからないので主人の方にお願いしますと言ったのですが、引越し先がネット無料だったのでじゃあ電力会社を紹介しますと言われました。
そこで主人が聞いた話によると東京電力が九州電力から一部買っていてそのおかげで安く提供できる。なので契約は東京電力なんだけど、配電は九州電力と言われたそうなのですが、(内容あってるかわかりません💦)調べてもよくわかりませんでした😭
実際にこのような契約をしている人はいるのでしょうか?
また賃貸を借りる際に電気、ガス、水道どこどこに電話して下さいと紙をもらうはずなんですが、違うのを選択しても大丈夫なんでしょうか?

説明下手ですみません💦💦

コメント

ちいこ

今は多いですよー!まとめてお得!みたいなやつ
うちは東邦ガスで電気とガスをまとめて契約してます!☺️セット割引?みたいなのがあるので別々より安くなりますよ!
水道は上下水道が市営だと思いますが電気ガスの指定はないんじゃないですかね?違うところに頼んだからって電気ガスが来ません!とかはないので大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    まだ不動産に言われた通りにしか契約したことないのでわからなかったです😭

• 11月4日