※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている女性が、現在のブラック環境での勤務について相談しています。希望先はサポート体制が整い、女性が多く、将来の異動も可能な職場を希望しています。体験談やアドバイスを求めています。

転職を考えています

みなさんは、なんで転職しようと思いましたか?私の今の会社、転職してもいいでしょうか?

今まで2回育休もらい、復帰したばかりです6年目
社員は6人でとても忙しい会社です

復帰した時期が超繁忙期で、復帰当日からずっとお昼休憩ほぼ取れないほど忙しく勤務してます
任される仕事量は大幅に超過しています
私のサポート係もいますが、いても溢れます
復帰してすぐで、体調崩してしまいました
体調崩しても出社した朝に「できませんでしたで帰れると思わないように」と言われたことが引っかかっています→結局4時に帰らせてくれた

ただし、時短勤務の定時通り4時には帰れます
周りも、なんとか私を帰そうと気を使ってくれます
周りはいい人たちです
上司2人は突発的に厳しいことも言いますが、あとで謝ってくれます
手取りは時短勤務で14万円

営業職のサポートも業務範囲ですが、サポートしてもらっている状況です
営業職はこの超繁忙期、3日徹夜とか深夜2時帰宅、7時出勤とかしていて到底弱音は吐けません
なお、この超繁忙期は多分3月まで続きます、ほぼ年中忙しいやん…

こんなに仕事できない!でも4時には帰れるしな…でも本当に力不足で辞めてしまいたい、このブラック環境が嫌!といろんな気持ちになります…

転職希望先は上記の条件をふまえ、社員がたくさんおりサポートできるマンパワーがあること
育休や産休、介護休暇実績があること
女性が多いこと
将来、子供が大きくなり体が強くなったらそこそこ稼ぎたいので異動可能な部署と労働内容があることと思って転職活動しています
給与は同じか微減くらいですが、それなら6年勤めている会社の方がいいかなあとか不安です

体験談聞かせてください、転職してもいいかアドバイスください

コメント

まみ

皆さん悪い人ではなさそうなのと4時に帰れていることを考慮すると微妙ですね。

子供が大きくなってから転職もありです。あと女性が多いと、子持ちでもバリバリしてる人がいて逆に定時帰りが肩身狭くなったりします。

大手に行けば、大手なりの悩みが出てきたりします。マミートラックになる可能性も高くなりがち。今は働き方に焦点をあてて転職活動しまうのは仕方ないと思うものの、仕事内容としてはどうですか?

今後どんな仕事がしたいのか、どんな働き方がしたいのか、今だけではなく将来的にどうありたいのか(昇格したいか等)色々検討のうえで動かれるのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静なご意見ありがとうございます!マミートラック初めて聞きました勉強になります
    女の敵は女かもしれませんね💦

将来は事務やめて、もっと稼ぎたいと思っています
    そうなると今の会社は絶対有り得ません

仕事内容は現在、最悪です
    強みを活かせる場合もあるのですがこの忙しさでは後手後手で疲弊しきっています
    忙しすぎて、上からの指示が間に合わないのです※行政に提出する書類〆切が締切前日とか

子供が大きくなれば転職を…私も検討しています!
    ただ、転職の場合年齢制限結構ありますよね30歳なんですが大きくなればって、大体何歳くらいでしょうか
    早かれ遅かれ転職ならと少し勇み足な気もしています

• 11月3日
  • まみ

まみ

そこまではっきり意志があるのなら転職良いと思います!職種変えたいなら若いうちのほうが良いですし✨😆
    子どもが3〜4年生になればだいぶ落ち着きますがそれを待ってると..微妙ですよね。

私は今年転職したのですが、転職理由は時短の期限が迫っていたからでした。(3歳になったらフルタイム、片道1時間半以上なので無理と判断💧)福利厚生を考慮して大手も結構受けましたが、フルタイムにすると転勤可扱いになるから主婦なら今後もフルタイムへの切替は勧めない、時短管理職はいない、休みは取れるけど裁量のある仕事はあまりない等私は魅力を感じられず、結局またベンチャーに決めました😓

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!ベンチャー私も調べてみましたがハードル高そうでしたはるさんスゴい😂

時短終わると通勤時間含めるとかなりキッついですね🙄

自問自答しながら、転職活動続けていきたいと思います!

• 11月4日

勤務地が遠いので、転職したいと思ってずっと活動していますが、全然ダメですね~😭

主さんの場合、転職先があるなら、転職していいと思いますよ。3日間徹夜とか、深夜早朝勤務が今日日普通にある会社は早めに見切りをつけた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    会社はかなりグレーに近くなったと思ったら、復帰した時にはブラックに戻ってました🤣
    お互いいい所見つかるといいですね💦

• 11月4日