※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

3歳半検診の問診票で怒鳴ったことを正直に丸をしたら、保健師さんに指導されるか心配。娘が急に走り出して叱ったが、感情的になってしまいました。保健師さんからの指導を心配しています。

3歳半検診の問診票なんですが、感情的になって怒鳴ったことがあるに丸をしたのですが、これって丸したら保健師さんに何か突っ込まれるんですかね😢?

と言うのも、まさに今日なんですが娘がショッピングモールの駐車場でいきなり私の手を振り解き走ったので、びっくりしたのもあり、何してるの!?ダメでしょ!!とつい怒鳴ってしまいました💦これって感情的に怒鳴るに該当するよなぁと思い正直に丸をしました。普段そんな事しない子なのでとてもびっくりしましたし、もし轢かれてしまったらと思うと、娘の為に強く怒らずにはいられませんでした。

皆さんはこんな風に怒鳴ってしまう事ありますか😔?また、正直にその欄に丸をした方、保健師さんから何か指導とか受けましたか?なんだか虐待とかしてると勘違いされたら嫌だなぁと思いまして😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

命に関わるような危険なことは、怒っていいと言ってましたよ!

ゆん

命に関わる危険な事なので、もし私でも同じ状況なら大声で怒ります❗
もし保健師さんに聞かれても理由や状況を説明したら納得してくれると思いますよ☺️

☆まめお☆

なぜ怒鳴ってしまったのか?って理由を聞かれるくらいですよ!
今回の場合は、感情的じゃないと思います💦
感情的っていうのは、お母さんがイライラしたりして八つ当たり的に怒鳴ったりしたことを言うと思います😌

ちなみに走り出した子どもに『何してるの?』や『危ない!』って言うと考えるためにその場に立ち止まることがあるので『走れ!』や『止まれ!』など的確な指示にすると良いですよ☺️

ahaha

わたしその項目に丸しましたが、特に何も言われませんでした😅
それもそれでどうかと思いましたが😂

はじめてのママリ🔰

何も聞かれませんでしたよ。
指導もなく。
素直に書いていいと思います。命の危険があるのに怒鳴ったことない人って少ないのではないでしょうか?

かもあ

上の子のとき丸つけましたが、何も言われなかったです。で、もうすぐ下の子の3歳児健診ですが、それも丸しました。今月末ですが何か言われるかな⁈