※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の長女の身長は90センチ、体重は14.6キロです。食欲旺盛でお腹が気になるそうです。

長女3歳1ヶ月なのですが、
身長90センチ、体重14.6キロです。
太り過ぎてないでしょうか…?

最近ものすごく食べます😂
ごはんもですが、おかしも大好きで
幼稚園から帰るとちょうどおやつの時間で
楽しみに帰ってくるので
幼稚園頑張ってきたし…と思って
あげてます💦
ダラダラ食べや欲しいだけあげることは
してないのですが、お腹とかすごく出ているので
気になります🤔💦

コメント

moony mama

息子も同じくらいでしたよー。 成長曲線内なので、気にしてませんでした😝
保育園通ってますが、毎日おやつ食べてきてますよ😊

ぴよぴよ

94センチ15.5キロで
3歳になってもないのにデカいです💦💦

なるべくおやつは控えさせてます😅

ゆーママ

成長曲線を大幅に越えてるとかだと問題ありですがよく食べてくれて成長するのは健康的だしいい事だと思います😃

うちの子は91センチで12キロになったばかりなので羨ましいです✨✨

さらん

うちもすっごくよく食べます💦今朝もパン2枚にごはんという炭水化物ダブルパンチでした😅97cm、15キロ程あります🐖
ただ、うちはお菓子はあまりあげていません😂おやつは捕食と考えていますので、家で出す時はフルーツや無糖ヨーグルト、焼き芋、市販品ならおせんべいや小魚などをあげています🐟あまり大人が食べるような甘いものはまだあげない方がいいかもしれません🤔

萩ママ

家は90センチ13キロです😊
周りと比べると、頭半分小さいです💦

ご飯、ラーメン、お菓子大好きで、託児所ではお昼、おやつお代わりして食べて、夜もお代わりします😂

ウィスキー

え!うちも3歳1ヶ月で92cm15.3キロです😅

お腹がメタボのように出てて、110cmのズボンを苦しいとずらして履いてます笑

成長曲線内だからいいかなぁ〜と様子見です笑

のりたま

コメントありがとうございます😍
太り過ぎではなさそうなので安心しましたが、おやつはやはり内容を考えてあげるべきかなと思いました🤔