※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
お仕事

旦那が呼び捨てで、他の上司もあだ名。下の名前呼び捨ては普通?会社でイライラ。

旦那の職場はみんな距離が近くて、名前呼び捨てが普通です。最近その仕事に転職したのですが旦那も呼び捨て。他の上司のこともあだ名です。さすがにそれってどうなの?って思ってしまいましたし、嫉妬深い私からすると気持ち悪いです。下の名前呼び捨ては普通ですか?
本当今の会社にイライラすることが多くてもうしんどいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

大手携帯会社で働いていました。ショップ運営もしてた事ありますが、みんな苗字でさん付けで呼んでましたよ😅
仲良しの子達は裏の時は呼び捨てやあだ名で呼びあってる子もいましたが、プライベートでも仲良しな感じの子達ですね。
でも、携帯ショップは意外とチームワークなのでそうゆうお店もあるかと思います。

• 大福

大福

お返事ありがとうございます、みんながみんな呼び捨てとかあだ名で今まで勤めてきたのはディーラーなのですが、そこではなかったので、どうなの…って勝手に思ってしまいました…すみません。
    はじめてのママリさんが務めていた携帯会社もみんな距離が近いというかかなり仲がよかったですか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯会社自体はそんな距離は近くないです。普通のオフィスなので。
    ショップに関して言えば、みんな仲良しでしたね!中には海外旅行に行ってる子もいましたよ✨

• 11月3日
  • 大福

大福

あ、そうだったのですね!
    やっぱりショップの方は仲がいいですよね…
    ありがとうございます…

• 11月3日
はじめてのママリ🔰🔰

わたしの元会社も上司から呼び捨てでした😃
上司の事も業務の報告以外はあだ名でしたし、飲みの席はため口。60手前の人にもあだ名、ため口でした😅
年齢より、技量や勤続年数が重視?される感じだったので、歳上の人に敬語を使われるとかもありましたね🌱

あ、あくまで同じ部署内での話です💦

• 大福

大福

お返事ありがとうございます、やっぱりそういうところもあるんですね!仲が良いのはいいことですもんね!!
    教えてくれてありがとうございます!

• 11月3日