※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが40cmの高さからケータイを落とし、吐き戻しをしたが意識と呼吸は安定しています。同じ経験の方、病院に行った方いますか?不安です。

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭の上に40cmくらいの高さからケータイを落としてしまいました。
すぐにおっぱいをあげて落ち着かせてから寝かせたら吐き戻しました。
意識はしっかりして呼吸もしっかりしてます。
同じような経験した方、病院に行きましたか?
とても不安です😢

コメント

ゆずまま

その時期だと、吐き戻しはしょっちゅうだと思いますし、まだ頭も柔らかいので、もし私なら心配なので、出産した産科などに電話して指示を仰ぎます😭

ねはやらママ

私もやりました😅
末っ子がやさんのお子さんと同じくらいの月齢の時に腕枕して寝てる時に携帯いじってて手を滑らせて😓
病院へも行かず、うちは何ともなく過ごしてます。
様子見ておかしな事がなければ大丈夫じゃないかなと思います!

おとは

わぁー😭お互いにびっくりでしたね💦赤ちゃん怪我は大丈夫ですか?😭
出血や意識に問題がなければ様子見ます💦

ママリ

赤ちゃんもお母さんも驚かれましたよね😭
うちも吐き戻しはよくありました!
顔が真っ青だったり次の授乳までに何回も吐いていたりしていなければ大丈夫なのかなとは思いますが
私だったら一応病院へ連絡して指示お仰ぎます💦
医者に大丈夫だと言われたら安心しますし!

ママ

私赤ちゃんごと落としました😅結果なんともなかったけど、病院行ったら安心しましたよ☺️
スマホ痛かったよね😭頭蓋骨柔らかそうだし、念のため病院行きます❗️
変形とかしたらと考えたらゾッとしますもん😭

マロッシュ

うちは1ヶ月の時にフローリングに落下してしまった事があり、夜間救急で受診したことがあります😣💦
病院では明らかに異変が無いとなかなかMRIやレントゲンは低月齢にはオススメできないようです。
結局、触診などしていただき48時間様子見ということで帰宅しました。
不安ですよね😣
皆さんのおっしゃってることのようないつもと違うことがあれば病院に行かれた方がいいと思います😣
あとは大泉門のところがふくらんでこないか、見てあげるといいようです!

ふくふく

私も顔に落としてしまったことがあります。
様子見して、とくになんともなかったので病院へ連れて行かなかったです!

ゆぅや

よく落としちゃってました
たんこぶ出来たぐらいだったので病院に入ってないです!
あまり皆言わないけどあるあるなんですよね
何度かやらかして落とさないように色々とスマホ対策しました

なー

様子見て、
機嫌が悪い
ずっと泣いてる
ミルクや母乳を飲まない
などがあればかかりつけの病院に電話して指示を聞いた方がいいと思います。