※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

子供が友達に誘われずに遊んでいることで将来を心配しています。

複数家族で子連れで外遊びしたりことがたまにあります。
息子を見ていると、例えば3人組で最初は遊んでいても、いつもいつのまにか息子1人になってます😂
今日も息子だけ別の遊具で遊んでいて、そこに友だちも来て欲しそうだったのですが(◯◯君を呼んできて!とか私に言ってました)、友だちは別の遊具に夢中になっているので息子はぽつん…。家に帰って「あそこに誰も来てくれなかった」とぼやく息子に胸がちょっと痛みました。もっと誘えばいいんだよ…!とか色々言いたいことはありますが、なにしろ私も幼稚園時代から完全にそういう子どもだったのです😂😂😂
この子も同じ道を辿るのか…とよぎってしまい申し訳ないような苦しいような。(今から心配しすぎなのはわかってるんですが!笑)

子の将来を思うがゆえのモヤモヤ…
伝わりますか⁉️

コメント

しまほっけ

複数家族のポツン、うちもありますよー😅
まぁ、わりとマイペース型のため、一人になってるの気づいてない時もありますが(笑)

うちの場合は、何かしら秘蔵のおもちゃ持っていっておもちゃで釣ってます🤣
ポツンの我が子→おもちゃ出して一緒に遊ぶ→興味持った友達がやってくる→少し誘導しつつ一緒に遊んで→私は退散
こんな感じでちょいちょいコントロールしてます😖💦
本当は娘自ら友達の所へ行くのが正しいんですが、なにせ馴染むまで時間かかるので、そこは少し親が手を加えちゃってます💦

おもちゃは主に、シャボン玉(大きいやつとか、目立つ系。複数所持)、ワブルボールとかですね👍

  • パスパレ

    パスパレ

    コメントありがとうございます!
    めっちゃテクニシャンですね😍✨なるほどオモチャで中心人物化ですね😁真似してみます‼️

    • 11月7日