※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

子供のために5千円貯金していますが、児童手当やお年玉も子供の口座にまとめて貯金しています。口座を分けるべきか悩んでいます。管理方法を教えてください。

今月々5千円子供のために貯金してるんですが、
児童手当と5千円貯金、国からのお金(10万円支給など)とお年玉全部まとめて子供の口座に貯金してるんですが
みなさん何個か口座作って分けたりしていますか?

児童手当はなるべく使わないようにします。
入学金とかに使う方が多いと聞いたんですが
分かりにくくなるので分けてた方がいいのかな?と思って。
みなさんどう管理されてますか?😣

コメント

®️

子供の口座は今の所1つだけです☺️

  • たんたん

    たんたん

    1つだけなんですね!
    そこからは使ったりはしないかんじですか?

    • 11月3日
  • ®️

    ®️

    貯める専用です😊

    • 11月3日
deleted user

色んな所に貯金するのもめんどくさいんでひとつしか使ってないです😂
分けようと思ってふたつ作りましたが、結局1つ解約しました☺️

  • たんたん

    たんたん

    確かにめんどくさいですよね😅
    児童手当は最悪使ってもいいかなと思うんですが全部まとめちゃうと何円か分からないかな?と思って…。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は貰った額ごとに入金してあいているところに「〇〇からお年玉」
    など書くようにしてます☺️

    • 11月3日
pipipipipi

児童手当は教育資金に考えてるので私の口座へ、出生体重貯金は娘の普通口座へ、じぃばぁに貰ったお年玉やお小遣いは娘の定額貯金用口座に入れてます😊

すぅ

子供それぞれ一つずつ口座があって、そこに月々決まった金額と、児童手当が入ったら入れています😊
小中高の入学時に大きい出費があると思うので、そこから使います!

ママリ

学費用(児童手当、月々の貯金)と
将来用(出生体重、お年玉、お祝い)のふたつです🤗

ママリ

それぞれ子供ごとにありますが、各1つのみです😊

R4

全て1つにまとめてます🌟

deleted user

18歳時点で現金は500万円と目標があるので分けてないです☺️

まるこめ

二つあります( ´ω` )

将来渡す用(毎月少額+お年玉+出生記録)
教育資金用(児童手当全額+毎月5000円(育休あけたら10000円にup予定)