※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

産後4ヵ月で体力が戻りません。完ミに切り替えて1週間、夜中も授乳で眠れず、昼寝しても疲れが取れない状況。上の子は3歳。体力の回復期間は個人差があります。

産後4ヵ月なのですが体力が戻りません。
きついです。
完ミで育てて1週間になります。それまでは完母でした。
夜中は1度起きてミルクをあげています。
とにかく眠くてたまりません。
お昼寝しても眠くてとにかくだるいです。
出かける元気もないです。
ちなみに上の子は3歳です。
皆さんは産後の体力どのくらいで戻りましたか?

コメント

あんかん

いまだに戻っていません😭
6ヶ月の子は完ミですが夜2.3回は起きますしずっと寝不足で体力戻りきらないです…
上の子は2歳で保育園にも行っておらず公園とかに連れていかねばならないので栄養ドリンクが手放せません😭

• いちご

いちご

やはりきついですよね。うちも上の子が来年幼稚園なのであまりお出かけさせれてなくて…💧
    いつになったら戻るんでしょうね😭

• 11月3日
唐揚げ

2人目出産後、1年くらいはしんどかったです。10か月になるときに母乳辞めたので、そこから2か月くらいでやっと復活してきて、髪の毛の艶とかも戻ってきました😂笑

• いちご

いちご

一年くらいはかかりますよね💦上の子の時どのくらいで戻ってきたか忘れてしまいました…
    今本当ボロボロです。
    北川景子なんて産後2ヵ月で復帰しててすごいなと…

• 11月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

上の子の時は5か月くらいで元気でした、夜中起きない子だったので😂笑

下の子は今も夜泣きあるのでまだまだしんどいです💦
    それでも母乳辞めると全然違いました。正気吸い取られてたみたいです😂笑

芸能人はシッターさんとかに任せられるので比べちゃダメですよ💦
    それでも凄いと思いますけどね!

• 11月3日
  • いちご

いちご

母乳やめたら少しは楽になりますかね?😭今母乳やめて一週間なので、まだ張って痛いんです😱6日にまた絞りにいくのですが…
    生理が再開したら少しは元の体に戻っていくのでしょうか。
    芸能人はそうですよね。お世話してくれる人がいるんですもんね😞

• 11月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

まだ母乳造られているのでしんどいのかもしれないですね💦
    私は断乳ケアにお金をかけたくなかったので、1日後、3日後、7日後に子供に吸ってもらって終わりました😂笑
    母乳吸うのが上手なら子供に吸ってもらうのオススメです!

• 11月3日
  • いちご

いちご

吸ってもらえたらいいですね👍私は薬を飲む関係で断乳したので吸ってもらうことが難しくて😭そして母乳がかなり出る体質みたいで…💦
    早く少しでも楽になりたいです。

• 11月3日
K

生後2ヶ月から夕方〜朝まで寝てくれるし昼寝も2〜3時間してくれて体休めてるのに全然体力戻らないです💧
今は4ヶ月です。

• いちご

いちご

夕方から朝までですか?!すごい😭✨それは羨ましいです。一度も起きないんですか?
    同じ4ヵ月ですね。きついですよね😓

• 11月3日
  • K

K

たまーに起きる事ありますが基本的には夜まるまる寝てくれてます!
    上の子の時は1ヶ月後くらいにすぐ戻ったんですけどね😂
    2人いると違うんですかね?💧

• 11月3日
まー

7ヶ月頃ですかね、一人で機嫌よく遊んでくれるようになってから自分の気持ちと体力に余裕がでてきました。その頃は夜中3〜4回起きて、日中抱っこ、背中スイッチ、地獄でした😅こんなにしんどいとは思わなかったです。私は1人目なので、ゆっくりできましたが、上の子がいるとなかなか難しいですよね😭

• いちご

いちご

夜中に起きるのがやはりきついですよね😭背中スイッチわかります😣
    いつになったら戻るんだろうと毎日辛くて😭
    夜間断乳できるようになったら少し楽なのかな。

• 11月3日