※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
サプリ・健康

産後4ヶ月、完母で育てている娘は成長曲線の上限をなぞるかのようにすく…

産後4ヶ月、完母で育てている娘は成長曲線の上限をなぞるかのようにすくすく大きくなっていて、毎日筋トレや週3回以上はベビーカーでお散歩、先週からは夫が仕事休みの日にジョギングまでしてみたのに…体重が増える( ゜o゜)

産後1ヶ月くらいで妊娠前の体重-3㎏まで減って安心してたのに、そこから徐々に増えてきて今では最軽量時から+4㎏です(妊娠前+1㎏)。

この運動量と完母で体重減らないどころか増えるって、摂取カロリーが多過ぎるってことですよね(T_T)

とりあえず、今の状況で体重を増やさないために何からしたら良いのか分からなくなりました…( ´△`)

コメント

deleted user

私もですー(´・ω・`)
特に食べる量が増えてる訳でも間食してる訳でもないのに、増えてます(´・ω・`)

でも、梅雨の時期って体重減らないみたいですよ‼︎ノンストップかなんかでやってました。

  • ユキ.

    ユキ.


    コメントありがとうございます!
    ココナッツさんも増えてますか(T_T)!?
    私は元々食べる量は多い方ですが、前と比べて急激に増えた訳でもないのに、って感じです(>_<)

    梅雨のせいですかね…梅雨明けしたからそろそろ減って欲しいです(*_*)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チビちゃん出た分増えてます (笑)
    出たはずなのに、妊婦みたいです(´・ω・`)
    私も元々大食らいなんですが、今までは仕事してたから増えてなかったけど、家にいることが多くなったせいか、前より食べる量減らしても増えていきます、、、

    なんか梅雨時期は自律神経が乱れやすく、痩せるホルモンが出にくいらしいです(´・ω・`)
    痩せないからストレスかかって、また基礎代謝も下がって、更に痩せにくくなるらしいので、開き直って、梅雨明けたら頑張ろうかと (笑)

    • 7月24日
  • ユキ.

    ユキ.

    わかりますー!もう赤ちゃん外の世界で育ってるのに、私の身体の中で何が成長してるんでしょうか。笑

    確かに私も仕事してるときとは運動量もかなり違うので、消費カロリーは少ないと思います…いくら育児で疲れても活動範囲は基本的に家の中ですし(T-T)

    今朝も数百グラム増で、落ち込んだところですが、あんまり気にし過ぎも良くないですよね(^o^)

    • 7月24日
くるちゃん*

筋トレしてて筋肉がついてきたからじゃないですかね(∵`)?
脂肪より筋肉の方が3倍重いとかじゃなかったですかね(´・・`)??
体型が前に比べて引き締まったならそうだと思うのですが…

  • ユキ.

    ユキ.


    コメントありがとうございます!
    確かに筋肉の方が重いとは聞きますね!
    ただ、そんなに体重増えるほどの筋肉ってアスリートとかのイメージだったので、自分には当てはまらないんじゃないかと思ってました(>_<)

    • 7月24日