※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんとのお買い物について困っています。息子が歩きたがり、店内で走り回ったり座り込んだりして困っています。母親にも相談したが、理解されず、買い物が苦痛に感じています。他のお子さんはどのようにしているのか気になります。

1歳10か月の息子です。
同じくらいの月齢の皆さん、お子さんと二人でのお買い物はどうやって行かれていますか?
今まではベビーカーやお店のカートに乗ってくれていたのですが、今は『歩きたい😭』と乗車拒否です。

今朝も息子と買い物に行きました。
歩きたい、と言うので、ママとしっかり手をつないでね。と話してから入店しましたが…。
興味がある物の前から動かない…
急に走りだす…
急に座り込む…
これをレジでのお会計中にもされるので、走り出す息子を追いかけ、2度お会計を中断させてしまいました。。
ほんの少しの買い物なのに、店内に1時間ちかくいて、本当に疲れました😖
帰ってからも私のイライラはおさまらず、息子に対して冷たくあたってしまいました…。
母に電話で相談しても、
『お店を走るのは注意しなさい』
…そんなのもうやってるよ。。
そして最後は
『お母さんはみんなやってる事なんだから。2人3人子供がいる人はもっと大変なんだから。』
と言われてしまいました…。
そんな事もよく分かってます😖😖
でも、何だか息子と買い物に行くのがいやになってしまいました…。
平日ほぼワンオペなので行くしかないのですが…。

同じくらいのお子さんはどのような様子ですか😖⁉

コメント

ゆず

うちの子も乗車拒否です😫
ですが無理やりのせます💦
暴れますがおもちゃやお菓子で気をまぎらわせます😅

一緒に歩くとなると
買い物できません💦

• おもち

おもち

同じく乗車拒否ですか😭
    自分で歩きたいのですよね😢💦
    なるほどおもちゃ良いですね!
    今度おもちゃを持って、カートに乗せてみます!
    ありがとうございます😭✨

• 11月3日
うーたん

買い物大変ですよね!
コープの宅配とかを検討してみてはどうですか??
もうすでにやっていたらすみません😭
でもうちもコープやってから、本当助かってるので🥺💓 
もちろん、足りない時や他に買い出しもしないといけませんが、頻度はだいぶ減るかなぁと思います✨

• おもち

おもち

コープの宅配しているのですが、うまく活用出来ていません😭💦
    便利なので、もっと活用しないといけませんね😵✨
    今まではベビーカーに乗ってくれていたので、お買い物が特に大変ではなかったのですが、これからはコープをもっと頼ろうと思います😊✨
    ありがとうございます✨

• 11月3日
ゆう

同じ感じです💦

少しの買い物なら、カゴを持たせて、手を掴んで離さない。それでも振り払われることもありますが😣
買うものが多い時は、泣いててもカートに乗せる。

あとは、好きなキャラクターのパンや飲み物、お菓子など一つ選んでもらい、持たせてます。

大変なので、なるべく買い物は旦那のいる週末にまとめ買いをして、娘と2人では極力行かないようにしています。

• おもち

おもち

同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    泣いても、迷子になるよりいい!と思って私もカートに乗せようと思います😭💦
    そして、そうですね!
    なるべく夫のいる日にまとめて買うようにしようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 11月3日

拒否では無いですが
近い形になる時があります。
なのでお菓子、動画などみて
待ってもらいます。

歩く時はハーネスつきのリュックを背負ってもらいます。
それなら手を繋がんなくっても平気かと…

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭✨
    やはり、このくらいの月齢って自分で歩きたいんですよね😭
    私も今度はおもちゃやお菓子作戦で挑戦してみようと思います❗
    ありがとうございます😭✨

• 11月3日
いちご みるく

娘も、少し前からカートは乗りません!
なので、一緒にカートを引いてもらってます🙂
お菓子を1つだけ選んで、お会計時もそれを自分で出して、シールを貼ってもらい受け取ってます。
勝手に何処かに行くことはないので助かりますが、お菓子売り場でアンパンマンの映像が流れる場所があり、そこを見たら動かないので、そこは避けて通るようにしてます💦
1番良いのは、娘はカートに乗せておやつを食べさせてると大人しいです。時間制限ありますが😅

• おもち

おもち

一緒にカートを引くのが好きなのですね😊✨
    なるほど!お菓子を選んで手に持っててもらうの良さそうですね😄
    息子もいろいろ試してみようと思います😊✨
    アンパンマンの前から動かないの可愛いですね😍
    うちは今日は店内の大きなクリスマスツリーの前から動かず困ってしまいました😅
    コメントありがとうございます😊

• 11月3日