※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で後期つわりがあり、食べると吐いてしまうので食欲がない。でも栄養が必要なので、少量で栄養を摂取できる食べやすいものを教えてほしい。初期つわりもつらく、2ヶ月が長く感じる。

後期つわりについてです、
妊婦9ヶ月に入り最近食べたら吐くを繰り返すので
正直ご飯を食べたくありません。

でも食べないと赤ちゃんに栄養がいかないので
食べないといけないのは分かってます😓

少量でも栄養が取れて、食べやすい物など
あったら教えてください🙇‍♀️

皆さんは後期つわりどの様に乗り切りましたか?
妊婦初期もつわりが酷く精神的にキツいです😭

あと2ヶ月すれば赤ちゃんに会えるけど
2ヶ月が長すぎます😫

コメント

funkyT

消化の良い食べ物+処方薬を飲んでます。
我慢しずにお医者さんに相談してみると良いかもです。
お大事にしてください。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

たくさん野菜いれて柔らかくなるまで煮込んだスープとかはどうですか?食べやすいし温かいからよく作ってました🙆‍♀️
わたしもずっとつわりで、でも食べたかったので食べて吐いて繰り返してました😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    野菜スープいいですね!
    味付けはどんなのでしてましたか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁、クリーム煮、トマト缶、和風出汁
    だいたいこの辺で作ってました🙆‍♀️
    とりあえず家にある野菜全部いれた時はトマト缶入れて煮込んでました😊

    • 11月3日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    今日野菜スープ作ってみます😊
    後期つわり落ち着いたのって
    いつ頃でしたか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構産むギリギリまで吐いてました😂
    初期からずっとで後半はもう吐くのしんどい、、、とかは無くちょっとでも気持ち悪いと思ったら吐いてスッキリさせてました😅

    • 11月3日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    産むギリギリまで続いたんですね💦
    私も初期の方は酷く、血を吐くくらい
    吐いていたのでそれに比べると
    まだマシなのかもしれないです😢

    確かに吐いたらスッキリします!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫だったので吐いた時の腹圧が気になったりしてましたが我慢せず吐いてました😂
    無理せずあと少し頑張ってくださいね😊✨

    • 11月3日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 11月3日
𓍯

赤ちゃんはお母さんが食べられなくても勝手にお母さんの体から栄養吸収していくから全然大丈夫だよって言われてので食べられる時に食べられるものを食べてました💪

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    その言葉に救われました😭
    無理せずに食べれる物を
    食べてみます!

    • 11月3日
  • 𓍯

    𓍯

    赤ちゃんってめちゃめちゃ強いからーって笑われたくらいなので!笑
    あと一息頑張ってください💪
    応援してます!!

    • 11月3日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます😂
    あと少し頑張ります!

    • 11月3日