※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4か月半の赤ちゃんのために、リッチェルのいきなりストローマグセットを購入しました。5か月から使えるストローマグとコップマグのセットも気になっています。いきなりストローマグは5か月からでも使えるでしょうか?使い勝手や良い点、悪い点も知りたいです。

4か月半です。
離乳食がはじまるので
準備してますが、

リッチェルのいきなりストローマグセット(6か月ごろからと書いてありました)を買いました!
プッシュを押すと出てくるやつです。

あとで、コンビの4か月から使える
ストローマグと5か月使えるコップマグのセットも売ってるのをみて、こちらも良さそうだなぁーと😭

リッチェル買っちゃったのでこのまま使おうと思いますが、
いきなりストローマグ、5か月ぐらいからでも
使えますか??☺️
使い勝手、良い点、悪い点も知りたいです😊

コメント

ぴーこっく

いきなりストローマグ、上の子は6ヶ月で上手に使えず100均のスパウトばかりで、8ヶ月の時久しぶりに試すと上手に使えるようになっていました。
一方、下の子は6ヶ月のとき、初日から自分で吸い上げて使えました。いまはコップ飲みを練習中です😃

要はその子によるのかなぁと思います☺️

試してみて、難しそうならしばらくブランク開けて時々やってみるといいと思いますよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供によるんですね😭
    せっかく買ったので使ってくれるといいですが…

• 11月3日
あーママ

息子は6ヶ月から離乳食開始して、義母からもらったリッチェルのマグセットのマグだと上手く飲めず、追加でいきなりストローマグ買いました!
プッシュしてあげて麦茶が出てくることを教えると吸えるようになりましたよ!
ただ、そんなに長くは使ってないです😂
マグのように蓋ができないので持ち運べないし家の中でも倒されたり蓋を剥がすことを覚えたら怖いなーと思ったからです笑
もう少ししたらコップの方だけコップ飲みの練習で使おうかな?といった感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにストロー向きだしになってますよね😭
    うまく、使ってストローで飲めるといいでふ。

• 11月3日