※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

友人が嘘をついて遊びに来ない状況に困っています。このような友人に対処する方法を教えてください。

こんばんは(o^^o)
いつもお世話になってます。
短大の時の友人の事なんですけど、いつも口ばかりで正直ウザいって思います。
遊びに行くねーと口ばかりの人が多く、最近信用なくします。
来る気がないなら遊びに行って良い⁇とか聞かないでほしいです。
今年の初めに(1月2日)に遊ぼうとなり前日にドタキャン、その理由が、「会社の新年会がある」‥嘘バレバレ‥

その他にこの前遊んだときにその子が言ってたんですが、「彼氏と会う約束してたんだけど、めんどくさいから親戚の人が来るからと断った」と言ってました。

その数ヶ月後、その子からラインが来て遊ぼうって言って日にち決めたら数日前に、「親戚の人が来たから遊べない」‥
彼氏についた嘘と一緒‥
マジ何なの⁇って思います。
皆さんの周りにこういう人いたらどう対応しますか⁇
教えてください。

コメント

chacco

同じ事言ってやり返してみては?!😅

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます(>_<)
    うーん‥あたしはなるべく嘘はつきたくないので、そのうち本人に言おうか考えてます。
    口ばかりの人、大っ嫌いでだいたい自分から離れていきます。
    嘘つかれるのが1番頭にきます。
    旦那もあたしに何回か嘘をついたので‥

    • 7月24日
deleted user

います、私の友人にも
口に出しては言いませんが正直ウザいし、本人は嘘バレてないって思ってるかもしれないけどバレバレですよね💦
私からは連絡せず、遊ぶ約束も断っちゃいますね>_<
今月忙しくてとか言って

で徐々に疎遠まではいきませんが、適度な距離を置きます
あまりいい解決策じゃなくてすみません>_<

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます(>_<)
    いますよねー(>_<)
    口ばかりだからホントに大嫌い‼︎
    距離を置くのも良いかもしれない。ていうか一回本人に言いたい(笑)バレバレなんだけどって(笑)
    彼氏と会うからとか、普通に言えばいいのにまわりくどい言い方をするから余計に腹が立ちます。

    • 7月24日
ママり

分かります!私もはいぱー苛々する派です!
私は、独身でのドタキャンは基本仕事が伸びたとゆう理由でしか内心許さないです(笑)
もし、何か理由があったら埋め合わせをしようとしてくれないと
もういいや(笑)
ってなります😅
そして、嘘付くならせめてバレない嘘付けよ
って思います。
嘘付いてる姿を見せるのも信用無くなるだけなのに、ばっかだなあって思ってます。
勿論、そんなことされて遊ぶ気も無くすので
そうだね、遊ぼうねー✨
って言ってメールぶちります(笑)
口悪くてすみません😅

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます(>_<)
    イライラしますよね‼︎
    確かにもういいや!ってなりますよねー‼︎
    うん!うん!信用なくなりますよね‼︎
    一回本人に言いたい‥

    • 7月24日
  • ママり

    ママり

    口だけ本当むかつきます。笑
    何か狼少年みたいに全部嘘に聞こえないですよね(笑)
    そうですね!
    確かに本気のトーンで注意するか一言言って縁を切るかしても良いかもですね!
    友達居なくなるよ〜って😅

    • 7月24日
  • ママり

    ママり

    嘘にしか聞こえない
    です!意味違くなっちゃいますね(笑)
    すみません!

    • 7月24日