※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がくしゃみや鼻水、咳などの症状で悩んでいます。休日で小児科が休みなので、休日診療所に行くか悩んでいます。薬が早く欲しいけど、明日かかりつけ医に行かないと続きの薬がもらえないかもしれないと不安です。

上の子が昨日の夕方からくしゃみの回数が凄く、寝る時には鼻詰まりでなかなか寝付けませんでした。頻繁ではないですが咳もしています。鼻詰まりが苦しかったようで珍しく夜泣きもありました。
朝も起きてきてから鼻がズルズルです。体がだるいのか横になっていることも多いです。熱はないのですが、今のところ37.4℃。

祝日なのでかかりつけの小児科などは休みです。車で2〜30分かかる休日診療所に行くほどなのか迷ってます。
座薬は持ってます。行くとしたら、鼻水・咳止めの薬を目当てで行くことになると思うのですが、貰えるとしても今日1日分ですよね?結局明日かかりつけ医に行って診てもらわないとその後の薬がもらえないのであれば、様子見でもいいのかな?と思うのですが、みなさんならどうされますか?
1日でも早く薬を飲むほうがいいと思うので迷います😭

コメント

ぷり

うちはヴェポラッブ塗って毎回様子見てます。
それで良くなる事も多いです。
それでも、ひどくなった時は小児科行ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    それは、咳のときにも塗りますか?鼻水だけですか?

    • 11月3日
  • ぷり

    ぷり

    なんか裏技で足の裏に塗って靴下履かせて寝かせてあげると咳が和らぐって聞きましたよー。

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    機嫌もよくなってきて元気そうなので、ヴェポラップ塗って様子見ようと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月3日