※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、つわりが落ち着いているが不安。流産経験あり。旦那の触れ合いが苦手で悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今日から8週目に入ります。
7週目で何度か出血したのですが
腹痛も特になく
今もうすでに止まっています。

7週目よりもつわりも落ち着いてきていて
元気に育ってくれているのか不安です。

出血し1度流産してるので 不安で仕方ありません。
出血が止まったってことは大丈夫なのでしょうか…。

それと、最近旦那から体に触れられ誘われるのがすごく嫌で
悩んでいます。やめてっーって言ってしまっています。
妊娠中そういうことあった方いますか?
変な質問ですみません…。

コメント

異端

流産経験していたら、余計に不安ですよね〜。私もそうでした。
私は出血なしで流産。
ドロっ!と鮮血出血でも無事産まれました。
妊娠初期は出血しやすいので、大丈夫だと思いますよ^_^
つわりも落ち着いたり、胸の張りがなくなった気がしてましたが育ってました。

なんの根拠もないですが「2回連続で流産する確率はものっすごく低い(何パーか忘れた)から自分がそれに当てはまるはずない!!」とか思いこむようにしてました 

今は、お腹の赤ちゃんを守る!という防衛本能が働いてるんだと思いますよ^_^
だんだん落ち着いてきて、元に戻る方もいれば、妊娠中や、産後しばらくは「触らないで!」てなるかたもいます

はじめてのママリ。

出血した際には病院へ行かれたのでしょうか?
私も出血しやすく、初期はよくありました!鮮血でなければ、問題ないと私の時は言われました✨✨
体調が安定してない今は旦那さんに少し遠慮してもらいたいですよね😖
さちゃんさんも不安でしょうし、旦那さんに話をして理解してもらいたいですね😖

yuca.ai♡

下の子の時にどばっと出血しました。5週目くらいだったと思います。もうダメかも…と泣きながら病院に電話して、祝日でしたか観てくれました。その時に心拍が確認出来てほっとしました。

ちなみに私は今でも触らないで欲しいです(笑)