※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中で、周囲から「産まれた?」と聞かれるのがストレス。SNSで同じ時期の出産報告を見て焦りや不安が増し、産まれるまでの待ち時間が辛い。理解してほしい。

「産まれた?」とか「まだ?」って聞かないでくれ!😭楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、私のSNS見てんだから産まれてないことくらいわかるでしょ😭予定日8日だからまだだし、とは言っても上の子の時は39週で産んでたり、SNSで同じくらいの週数の妊婦さん達がどんどん出産報告をしているの見て、私自身謎に焦りが出てきてたり、早く会いたい気持ちと、陣痛が怖い気持ちとか色んな感情で日々過ごしているからか、だんだん周りからそう聞かれるのがストレスになってしまった😓心狭いなぁ、、って思うけど、お願いだからもう産まれるまで何も聞かないで、、m(_ _)m
この気持ちわかってくれる方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!もーエンドレスな様な気がします💦💦

産まれた?
首座った?
座った?
ハイハイした?
歩いた?
喋る?

私は友達よりも実父がしつこすぎてストレスです!

心狭くなんてないですよ🥺

• みい

みい

わかって貰えて嬉しいです😭気にかけてくれるのはありがたいんですけどね、、💦
    朝起きたら、たぶんネタで送ったと思うんですけど友達から夜中に「みい、産んでる?」ってLINE来てて、「いや、産んでねーよ。」って朝からイラッとしてしまいました😅

• 11月3日
まるちゃん

私も1人目の時周りに何回も聞かれて焦りと不安がありました💦
まだ産まれないの?もうすぐ産まれそう?とか気にしてくれてるのはありがたいんですけどそれがプレッシャーにもなりますよね💦

• みい

みい

そうなんですよね😭ありがたいんですけど、最近SNSでも不安をよく書いてたので、察して~💦て思っちゃって😭

• 11月3日
ママリン

これ、よくみんな言いますよね🥺
全然心狭くないですよ😩
妊娠中て些細なことでもストレスですもんね💦

聞き方や聞かれる人にもよるかもしれませんが…
私は気にしてくれてて、楽しみにしてくれてて、嬉しいなぁって思う派です☺️♥️
ストレスも良くないので!!!!
ちょっと考えを変えてみてくださいね♥️

みいさん元気なあかちゃん生まれますように★
陣痛早く終わりますように☆←これ一番😂

• みい

みい

あるあるなんですね😅💦よかったです(><)
    赤ちゃんが大きめなのもあって尚更焦っちゃってて😭
    ほんと!陣痛こそ早く終わって欲しいです😂笑
    ありがとうございます❤

• 11月3日
R

予定同じなのでコメントさせていただきます!すごくわかります😳
義家族と一緒に住んでるのですがここ最近毎日言われてました💭
挙句の果て、今日産んでくれないと困るまで言われてイラつきました(笑)その日には産まれませんでしたが昨日の夜から今絶賛入院中です!
まだ前駆陣痛ぽいのだけで本陣痛来るの待ちです🥺
お互い出産頑張りましょうね✨

• みい

みい

同じなんですね😻
    義家族に言われるのはかなりストレスですね😱😱
    私は赤ちゃんがちょっと大きめなので今日これから検診なので何と言われるか、、😂
    スティッチさん一足先に頑張ってください😻😻
    応援してます💓

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私はなんか心細かったので知り合いや友達から生まれた?って連絡もらったらすごい嬉しかったです笑。私のこと気にかけてくれてありがとー😭みたいな笑

みんなワクワクして楽しみに赤ちゃん待ってくれてて、周りに味方がたくさんいるって思うと少し楽かもです!

私も出産怖かったです。なんとか絶対なるから、なんとかなるさ〜の精神であとちょっと頑張ってください😆😆

• みい

みい

赤ちゃんが少し大きめなのと、10年振りの出産なので尚更不安で😂
    気持ちに余裕がほしいです😭
    待ってれば勝手に出てくるんですけどね😂💦
    あと少し、頑張りたいと思います(><)
    ありがとうございます☺️❤

• 11月3日
naco🍒

分かりすよ!!!!😩😭
産まれるのを1番楽しみに待っているのも不安で待っているのもママですよね😣周りから言われるのはストレスですよ!
私の友人は生まれた後報告したら、最近SNSの更新なかったからもしかしてってソワソワしてたよー♡って言ってくれる人ばかりで、あーそっとしておいてくれてありがたかったなって思いました🥺
周りの人達も楽しみにしてくれているのは嬉しいしありがたいことだけど陣痛いつくるんだろう?って言うこの時期はナーバスになりますよね😣
みいさんの赤ちゃんのタイミングで、きっと良いタイミングで生まれてきてくれます♡応援してます😊💓✨