※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を育てていて、哺乳瓶拒否に悩んでいます。混合育児をしているが、ミルクを飲むのに時間がかかり、母乳で寝かせることも。母乳が足りているか不安で、哺乳瓶を頑張らせるのは可哀想か悩んでいます。

哺乳瓶拒否について
生後1ヶ月半の女の子を育ててます👶
母乳よりの混合ですが、1ヶ月検診の時には体重が1日36g増えてるので完母でも大丈夫と助産師さんに言われてました。
ですが、私自身が授乳をストレスに感じたくない、預けたい等色々な理由から完母にはしたくないということで、寝る前の最後だけミルクにしようと決めました。
ですが、飲んでも60~80で、すっごく時間をかけて飲みます、、、飲んでくれるならいいのですが、飲み始めがえずいてしまったり、機嫌悪い時は泣いてしまいます😔💦
可哀想なので、結局母乳をやって寝かすんですが😰
授乳の後に口をパクパクさせるので、足りないのかな?と思ってミルクを追加するんですけど、全く飲んでくれず咥えてもくれません😥その時はグズってる訳でもないので、抱っこしたら寝てくれるし寝かせて起きたらおっぱい飲ませてます。
おしっこもうんちもよくしますし、授乳間隔も2時間~3時間です。
母乳で足りてると思うんですけど、、、私の自分勝手な理由で哺乳瓶頑張らせてるのは可哀想なのかな、、、😰
混合の方は、みなさんすんなり飲んでくれるんですかね?😱
哺乳瓶はPigeonの母乳実感
ミルクはE赤ちゃんです
ミルクはまだ変えたことないです。哺乳瓶はNUKも使ってましたが、完全に拒否されてやめました。

コメント

さーママ

ミルクを変えてみるか
乳首のサイズを変えてみても
飲みませんか?😂

• ゆん

ゆん

はいはいの試供品があったので、早速あげてみたら、量はそこまでですが、食いつきは違いました!😂
    乳首は、この間変えたばかりなので、ミルク変えて頑張ってみます!(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
  • さーママ

さーママ

ならミルクが嫌なのかもですね😂
    はいはいは娘も好きでした😊

• 11月3日
ルー☆

混合です。たまに哺乳瓶拒否っぽいことありますが飲んでくれています。
私は母乳相談室→母乳実感のSに変えたら飲んでくれるようになりました。
私も混合でいきたいのでわざと母乳は一回とばしてお腹が空いて泣いてからミルクをあげるようにするとかしてます💡
絶対に寝る前にミルク!とすると疲れてしますので赤ちゃんが飲んでくれるタイミングで1日1回チャレンジするとかにしてはどうでしょうか?

• ゆん

ゆん

私も母乳実感のS使ってます🙄
    早速、寝起きにあげてみました✨
    はいはいの試供品があったので、寝起きにはいはいあげてみたら、量はそこまでですが、食いつきは違いました😂
    たくさん寝て欲しくて、寝る前ミルクにしてたんですけど、とりあえず飲んでくれることが大事なのでしばらくは飲んでくれる時に飲んでもらいます😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日