※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

甘いものが食べたくて仕方ない。体重と血圧が気になる。情緒不安定で涙が出る。乗り越え方を教えてください。

甘いものが食べたくて仕方ありません。
いつも以上に食べてしまった日でも
まだ食べたいと思ってしまいます。

体重を注意され、後期に入り血圧も急に高くなりました。
情緒不安定なのもあり、ケーキやお菓子を見ると涙がでできます。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

こりす

食べてました!
でも食べる時間と量、頻度には
気をつけていました!

ちー

毎日食べてました!なぜか甘いものが食べたくて食べたくて😿ただ妊娠高血圧などになるくらい血圧が高めなら抑えた方がいいかなと思いますがそういう訳では無いなら、後期に入ってある程度血圧は上がるだろうし我慢しすぎも良くないかと!🌟どうしても気になる時はオリゴ糖など使ったり、甘さ抑えめで手作りしてました!

ママリ

妊娠糖尿病でしたが食べてました。
糖質オフのアイスとかケーキとか今はたくさん出てるので。
1つを数回に分けてたべてました。

みぃ

甘いもの食べたくなりますよねー😭✨✨
わかります!!
私毎日甘いものとカフェインレスのコーヒーをエンドレスで食べてますよ!笑

ただ、私の場合体重指摘も一度も無く、血圧もまったく問題なし、尿タンパクも問題なしという状態なので、高血圧になってしまっているようであれば、控えた方がいいのかなーと思います…
でも、今ちょうど秋でさつまいもやかぼちゃ、栗など甘くて美味しいものが沢山ある時期なので、私はタルト作ったりケーキ作ったりして食べてますよ!
節約にもなるし、自分で糖分調整できるので買うより断然いいと思いますよ!😊🍭🎃