※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
ココロ・悩み

先輩や友達との信頼問題で悩んでいます。どうすればよかったか考えています。女の世界が面倒くさいと感じています。

どうしたらいいのー😞😞😞

不仲説作った先輩
私はどれだけショックだった事か。
先輩にはわからないだろうね。
自分が言った事によって
人を傷つけてんだよ。
もう信用しない。って決めた。
次は友達が言ってた。
先輩から聞いたんだけどねって。
ある先輩が言ってたらしいんだけどね
ああゆう風に言ってたんだって。って。
友達ショック受けてたし、嫌な思いしてた。
だから、ある先輩に私言った。
信用しちゃダメだよ。
なんでも話しちゃダメだよ。ってわかって欲しくて。
そしたら、ある先輩は先輩に聞いてみるって
直接先輩に聞いたら、 
そんな話知らない話してないって言ってたんだって。
嘘つき。嘘つきじゃん。
ある先輩は私にも疑いかけて連絡してきた。
私はそんなつもりで言ったんじゃない。
気をつけてって忠告のつもりで言ったのに
私も悪者。
確かに余分な事言った私も悪いかもしれない。
だけど、どうすればよかった?このまま放っておくと
次は誰が嫌な思いする?って考えたら
言うしかなかったのに。

だから女の世界って嫌いなんだよ。
本当に面倒くさい。
はぁ。やだなぁ。
大人になるにつれて多くなる気がする。

コメント

ひまわりと青い空

人間関係お疲れ様です。

私も噂で傷ついたことあります。人はそもそももって生まれた文化が違います。

私の常識があなたの非常識、あなたの常識が私の非常識、と思うようになりました。

そういう相手とは深入りしないようにして大事なことは話さないようにしています。

私は「相手を傷つけずに自分の思いを率直に伝える方法」のアサーティブネストレーニング「岩井美代子」著を読んで参考にしています。

相手の言ったことに傷つかなくなり、対応できるように(いつか、ですけれど)なります。

相手に対して怒りを抱いてしまうのは私もよくわかりますが、年齢を重ねた今はその時間がもったいないと思うようになりました。

私は皆さんのお母さんくらいの年齢なので、先がそんなにたくさんないですから、その時間を楽しいことや笑うことにしています。

コロナで社会全体が暗い雰囲気の中、私くらい笑ったって変わらないかもしれませんがいやぁな空気を吹き飛ばしたいです。

今日がキラキラした穏やかな日でありますように!