※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産予定の28週で、不妊治療中の病院での出産が難しい状況。最後の出産なので、面会と立ち会いができる病院を検討中。立ち会いを旦那にしてほしい。同じ経験の方いますか?

現在28週で1月末に出産予定です!
今通ってる病院は不妊治療をしてて3年近く通っています。でもコロナで面会と出産立ち会いができません。
不妊でやっとさずかれたので次また妊娠できるかなんてわかりません。だから今回の出産が最後かもしれないので、面会と出産立ち会いができる病院に変えようか悩んでいます。今まで散々お世話になったし、先生や看護師さんもいい方ばかりなので今の病院で産みたい気持ちもありますが、立ち会いを旦那にしてほしいです😢
同じような方いますか💦悩んでます。。

コメント

ママん

旦那さんが立ち会いできる保証が無いので私なら病院変えないでやっぱ信頼とか安心性とか優先します!実際私は上二人ともコロナ関係ない時に産まれましたが間に合わず一人で産みました😅三人目は立ち会いはできるみたいですが、どうせ間に合わないだろうと思ってます😅

• み

確かに旦那が仕事中ですぐこれないって場合ありますよね💦面会もないのは寂しくないですか?荷物の受け渡しのみと言われて不安でいっぱいです😥

• 11月3日
  • ママん

ママん

面会も無いのも寂しいし上の子達がめちゃめちゃ心配ですが、やはりそれよりコロナ感染の方が心配なので仕方ないか、、、と思ってます😭私の病院も荷物の受け渡しのみです👌1回だけ家族の誰かが一人だけ来られるみたいで、でもそれも私は会えないし、赤ちゃんも窓越しに見るだけらしいのでだったらわざわざ来る必要も無いかと思うばかりです😅

• 11月3日
ひよっこ

私も不妊治療を経て授かり、9月に無事出産しました。同じ気持ちだったのですごく分かります。毎日感染者数の推移をチェックしたりして最後の最後まで希望は捨てませんでしたが、やはり旦那の立ち会いはできませんでした…

私の住んでいる所は病院自体が少なく、どこも今は立ち会いはやっていないので転院という選択肢はありませんでした😅出産当日は処置が終わってから体調も良かったので出産の30分後位には分娩台の上で赤ちゃんと写真を撮ったり旦那とテレビ電話できましたよ😊

あの日、子宮口全開になるまで1人で陣痛に耐えたこと、娘を1番に旦那に抱っこして欲しかったことなどを思い出すといまだに涙が出そうになります。正直悔しいです…でも院長先生をはじめスタッフの皆さんが不安を和らげるためにとても良くしてくれたのは一生忘れないと思います🌱
転院が少しでもストレスや負担になるようであれば、慣れた病院の方が絶対いいと思います🤗

• み

9月に出産されたんですね、おめでとうございます💓
    確かに慣れない病院でのストレスの方が寂しいとかより良くないんですかね💦もう少し旦那と相談してみます、ありがとうございます😭

• 11月3日