※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接で息子が成長を感じる日でした。知力を試される質問もあり、早生まれで不利だと感じました。息子は頑張って答え、先生に褒められました。クラス分けの参考になるのか気になります。

つぶやきです。
今日は幼稚園の入園面接でした。

数ヵ月前までまあ落ち着きがなく、同じところにずっと座ってることなんてまず無理で、質問にもろくに答えられない息子でしたが、今日は面接中ずっと隣に座ってられたし、先生のおはなし良く聞いて、色々聞かれてましたが、全部ちゃんと答えられてました。
早生まれだし、心配なことが山ほどあるけど、すごく成長を感じる日でした。

しかしお受験園ではないので合否にどこまで関係あるのか知りませんが、結構知力を試すようなことを畳み掛けるようにきかれて、なんか早生まれって不利だなぁと思いました😅全部出来た息子を誉めまくりました✨
クラス分けとかの参考にするんですかねー?

コメント

小さなうちは月齢の差が大きく表れますよね😣💦

クラス分けの参考というよりは、園に適しているかどうかのチェックだと思います🤔

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます‼️無事合格出来ました😆
    早生まれのうえ成長が、ゆっくりタイプだったので心配でしたが一安心です😃

• 11月3日