※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に参加しない手伝わない件について育休明けで週3回8時30分か…

旦那が育児に参加しない手伝わない件について

育休明けで週3回8時30分から17時30分まで仕事を始めました。上司と話して年明けからは正社員に戻るという話になってます。

旦那は大型トラックの運転手で夜中や朝方に家を出て帰ってくるのは19時前後。たまに早く帰宅することもありますが子供が産まれてからも何も手伝ってくれずワンオペ育児で今までやってきました。
何度も手伝ってほしいと伝えて、たまに息子の風呂入れをしてくれたりしますが、ほとんどこちら任せ


休日に旦那がいるから子供を見てもらい洗濯物を干してると網戸を叩き、そのまま突き破りそうになってて慌てて外から旦那を呼ぶと、目と鼻の先にいるにも関わらず携帯ゲームをして見ていない。
そこ10分くらい携帯を触らずいられないのか?

息子が産まれてすぐは完母だったため、私がきつそうだからミルクあげれるなら俺が飲ませるけどと言ってくれたりたまにミルクを飲ませてくれたり、オムツ替えてくれたりしてくれていました。いまではな何もしない。
最近は余計に旦那の必要性を感じません笑笑
稼いできてくれるからいいか。くらいしか思えず一緒にいる意味もないように感じてます。

このままの状態で正社員に戻ってフルで出来るのか不安で仕方ないし、こんな状況だったら息子と2人で暮らした方が良いな。と思うことが多くて悩んでます

コメント

deleted user

育児が頼れないなら家事を任せたらどうでしょうか?
やる気がないのに子供相手だと何かあった時後悔しても遅いので😭

正社員フルタイムに戻るのなら条件は同じなので、私が育児をやるから貴方は家事をしてねって感じで言ってみるとか🤔
それもやらない感じで言ってきたら、そうなると貴方と一緒にいる意味が分からなくなっててね…養育費さえ貰えれば離婚も考えちゃう…とか相談っぽく話してみたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事も育児も言ってもしてくれないので、どうしようかなーと思ってます

    • 11月2日
凪

わたしも娘と二人で暮らしたいです😭
旦那、いなくていい😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、そう思いますよね😭

    • 11月2日
  • 凪

    家事も育児もしないくせに文句ばっかり。
    邪魔でしかないです😭😭
    うちの旦那もダンプカーの運転手です💡

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは文句は言ってこないので、まだ良いですが、お願いしたことすら出来ないの?てイライラしてしまいます😂笑

    おお!そうなんですね✨

    • 11月2日
  • 凪

    文句言わないのはかなり羨ましいです!!
    出来ないのはイライラしますね😵

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで文句言われたら爆発しますよね😭


    ほんと子供が産まれると考え方がかわるのか旦那にイライラしてばっかりで嫌になってきます😩

    • 11月2日
  • 凪

    出産前とはかんがえかたが変わりますよね。
    それだけ育児はたいへんだし、余裕なくなますよね😭😭
    せめて自分のことくらい自分でやって!って思います!

    • 11月2日