※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
その他の疑問

愛知県刈谷市民ではないのですが、職場が刈谷市にあります。この場合で…

愛知県刈谷市民ではないのですが、
職場が刈谷市にあります。
この場合でも、刈谷市の保育園や、幼稚園に入れることはできますか?
1歳児から入れたいです。
市役所の市民課に電話しても、無いと言われましたが、同僚は私立だったら入れるよと言われました。どうなんでしょうか?

コメント

さすけ

住民票が違う市町村の保育園に入れるのはあんまり聞いたことがないです💦
ただ、職場ある。とかで大丈夫な市もある様です👍(以前、友達が言っていました。)

でも、市役所でダメと言われたなら刈谷市はダメなのでしょうね、、🌀

お友達が言ってるのは私立の保育園ではなくて認可外とかではないでしょうか??

• ふうこ

ふうこ

そうなんですねー
    やっぱり無理かなぁ。ありがとうございました。

• 11月2日
かも

刈谷市に限らず基本的には収入に応じて金額が決まる保育園は住民票のある市町村、月謝が決まってる幼稚園は市外でも大丈夫です。市外の幼稚園に入れてます。
ただ刈谷市は幼稚園が幼児園に変わったところが多く、幼児園がどちらの扱いなのかはわかりません。

みりりん

多分無理ですよね(><)私も自宅は安城ですが、職場が知立なので、知立の保育園も視野に入れてましたが、諦めました(><)