※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo♡
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管が短く、便秘に悩んでいます。食生活を改善したら出るようになりましたが、腹痛や吐き気、下痢が続き心配です。切迫早産の可能性もあるため、安静にしています。

ちょっと汚い話です😭
ただいま24wです!
20wの頃から子宮頸管が短いとの事で週1で検診に行っています。何とか入院は免れていますが自宅安静の指示が出ています。
ずーっと便秘に悩んでいましたが、食生活を変えたら毎日なんとか出るようになり3日に一度くらい溜まってるのか大量の物が出るようになりました。出るようになったのは良かったのですが
3日に一度くらい相当お腹が痛くて吐き気もあり、最後には下痢です😭
1時間程トイレにこもってしまいます😇
下痢から陣痛に繋がったという話も聞いた事があり、切迫早産なのでとても心配です。まだまだお腹にいて欲しい週数なので😭
最初は出るなら良いかと思ってたのですが本当に3日に1度、冷や汗をかくくらいの腹痛がするので大丈夫かと心配になって来ました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院していました❗️便秘辛いですよね💦
入院していたときはやはり張りに繋がるので排便の管理もかなり重要と言われ、 毎日何時に排便があったかなかったかとか報告するくらいでした😥
基本的には毎日出るようにしてくださいと言われ薬を処方してもらってました❗️
それでもでなければさらに強めの薬にして、という感じでとにかく溜めないでと言われていたので、産婦人科で便秘薬を出してもらうと安心だと思いますよ🤗💗

• mo♡

mo♡

コメントありがとうございます☺️

やはり張りに繋がるんですね😭
    一応、毎日は出ているのですが宿便が溜まるのか3日に一度は冷や汗をかきながらトイレへ篭ります😭
    次の検診で相談してみようと思います!

• 11月2日
ろーもちゃん

同じく切迫で自宅安静中です。

便秘めちゃくちゃ辛いですよね😭😭
数日前に肛門付近で硬い便があり、すごい苦しくて辛い思いをして無理やり出しました💦
切迫で動けないので、薬や食べものでどうにかするしかないんですよね…

便秘対策で意識的に水分摂取することとヨーグルトと牛乳は毎日摂るようにしています。
母に勧められてヨーグルトに+して甘酒ときな粉入れたら毎日スッキリ快便になりました🥰

切迫に便秘はお腹の張りなど絶対よくないので、食生活とお薬でコントロールした方がよいです!

切迫だと不自由な毎日で大変ですが、お互いべびちゃんのために頑張りましょうね🥺💓

• mo♡

mo♡

コメントありがとうございます☺️
    安静にしているとお腹も空かないので少し食べ過ぎると便意が来ます😭
    乳製品はあまり得意じゃ無いのですが意識して摂ってみます☺️

何とか正産期まで頑張りましょう💪✨

• 11月2日