※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

離婚を考えており、夫の借金や収入不安で子供を育てることが不安。地元に頼れず、逃げたい気持ち。

離婚する事になり
今やらなければならない事を考えています
ただお金がなくどうしたらいいのかわかりません
夫が鬱で仕事をしなかった期間に使った
クレカのリボが50万ほどあります
今月3万ずつ返していますが
離婚するとなると私の収入では追いつかず困っています
子供を2人養っていけるのか
両親に頼ることはできません
地元ではないので周りに頼る人もいません
不安で仕方ないです
これから先子供達ふたりを育てて行けるのか
不安で仕方ないです
逃げたいです

むちゃくちゃですいません

コメント

ラスカル♡

クレカは旦那さん名義ではないんですか?
離婚するならリボ払いはずっと払ってても中々減らない物ですし、お子さん2人を女1人で養うだけでもだいぶ大変になりますし、いっそ自己破産した方がいいかと…🤔
法テラス利用すれば弁護士費用も月々5千円ずつの支払いとかですよ!

• s

夫はブラックらしいので名義は私です…
    自己破産したら色んな契約とかローンとか組めなくなるんですよね…💦

• 11月2日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

そうなんですね…。
    はい。なので、もし自己破産する場合はケータイとかそういうローン組む系の事は先にしといて、それから自己破産の申請行った方がいいです。
    しないに越したことはないですが…

• 11月2日

クレカ会社に電話して事情を説明して月々の減額など相談されてみてはいかがでしょう??

知り合いは月々の支払いを減額や、利子を止めてもらったりしてました!

はじめてのママリ🔰

50万で自己破産のが後々のリスクが高い気がします
上の方が仰られてるみたいにまずカード会社に相談してみて下さい
あとは銀行のが利子がかなり安いので、借りれるなら一括で返して銀行に返済という手もありますよ

• s

銀行で借りるの検討してみます
    ひとり親になるので自己破産すると後々のローンなど不安要素が多すぎますよね…
    ありがとうございます

• 11月3日