※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

一応仲良くしている義母かカバンをくれると言います。以前一度このカバ…

一応仲良くしている義母かカバンをくれると言います。
以前一度このカバン使う?と持ちかけられたので子供が小さいから大きいカバンしか使わないんですよ〜と言って断りました。(ダサくて使わないからです)それを先日、またカバンとか見においでね♡ 小さくて使えないから取っておいてって言ったの取ってあるからって。 すごく鈍感過ぎて困ります😭 これをもらったら義母の前だけ数回使ったらまたどんどんダサいものくれそうだし、と言うか使うのもだれかに見られたら恥ずかしくて無理です😭 使わないけて察してもらうって手もありますが、良い人なので可哀想なのと鈍感だから全く察してくれないかもしれません😭
こう言う場合どうすれば良いですか? 徒歩3分のところに住んでます😭

コメント

いただいても使う機会がなさそうなので今回はいりませんとはっきり言っちゃいます😳

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます(^^)
    趣味じゃないということが伝わった方が良いってことですかね😭

• 11月2日

退会ユーザー

そうです!
    やんわりだと気付かないので要らないなら要らないと言います‼︎😊

• 11月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうですよね、勇気を振り絞っで言います!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

貰って、ずっと使わないでしまっておきます😂

• 28sai🎋

28sai🎋

その手もあるんですが、年なので何かと私に譲りたがる様子で。要らないものが増えるのストレスなので😭
    でもそれが穏便にする方法ですかね。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りづらいですよね😅
    私は一度断ったのにもう一度言われたら断れないかもです💦

• 11月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

本当断り辛いです😭今はそのサイズ感のカバンは使えないですって本気で捉えたんですよね😭 言い方悪いですがダサい人って自分と全然違う趣味してるって言うことに気づかないんですよね😭 自分で使えば良いのに😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢も違うしダサいですよね💦
    でも優しいからそう言ってくれてるだろうし…
    断るの難しいですよね💦
    旦那さんにうまくいってもらうとかどうですか?

• 11月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

夫に相談したら、貰っといて母の前だけ頑張って数回使ってあげたら?って言われました。そうしようと思ったけどそれしたら今後、勘違いされて私がストレスになってしまうかもって思ったので、何か方法はないかなと思ってこちらで相談させていただきました💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いとは、気に入ってると思われるとかですか??
    でもそうして、何かまたあげると言われたらこのもらったバッグがかなり気に入ってるので大丈夫ですって言えるかもです😊

• 11月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

いや、それも更に面倒くさいことになりそうで色々とくれそうだし、自分の趣味を勘違いされるのも嫌です😭 頑張ってハッキリ言おうと思います!

• 11月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

• 11月2日