※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

夜間に水分補給が難しく、腹痛や下痢で不安を感じています。点滴が必要かどうか相談したいです。

いま8週目です!

元々水分はあまりとは無くて、でも助産師さんに水分沢山とってね!500mlのペットボトル1本は絶対飲んでほしい!

もし、つわりでしんどかったり吐いたりしたら水分不足になっちゃうからいつでも点滴できるから電話してねっと言われたのですが、今夜中あたりが気持ち悪くなりやすく、夜寝不足で昼間すごく眠くなってしまって寝てしまって水分補給が出来てなかったり、吐くとしても胃液が少ししか出てきませんし、ちゃんと500mlは飲んでると思い、連絡しない方がいいのかと思ってたんですけど

今日のあさ、腹痛で目が覚めて、下痢の時のような痛みで冷や汗が出てしまって、最初は便秘のような感じだったんですが2回目に腹痛が来た時は下痢で、これは普通の腹痛なのかそれとも赤ちゃんに何かあったのかとか分からず不安になりつつお腹をあっためてたら少し和らぎ落ち着きそのまま寝れてなかったので熟睡してしまいました

前回似たようなことがあり不安になりました
水分ちゃんと取れてないからお腹が痛くなり便意がないが腹痛だったり、してしまうんですかね?

点滴しに行った方がいいんですかね…

コメント

naco🍒

私も全然水分取れていないみたいで、毎回ケトン体検出されて点滴打っていこう!って言われます😣💦
500mlだと少ないと私は産院で言われました...1ℓは飲んで欲しいと...でも飲めてません😩⚡️
私も水分とれてないときお腹が痛くなって一回は便秘、二回目の波の時は下痢になりました...なんなんですかね?😞🌀
その後ケトン体4+が続き、入院となりました...あまりにもしんどければ我慢しないで点滴打ちに行っていいと思います!気持ち悪さがなくなるわけじゃないですけど、水分不足だと気持ち悪くなる成分が体から出ないから余計にしんどくて気持ち悪いみたいです😞⚡️早くつわりおさまってほしいですよね...頑張りましょ😭😭😭✨