※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月10日の息子のお風呂タイミングに悩んでいます。朝7時に入れ、夜9時に寝かせていますが、タイミングが難しいです。起きたら無理やり入れることも。他の方はどうしていますか?

2ヶ月と10日の息子がおります。
お風呂に入れるタイミングに苦戦しています。

リズムをつけるために、7時台には入れてしまい、9時には寝かしつけをしています。

6時〜がぐずり出し、少し寝たりと繰り返すと、入れるタイミングが中々ありません。

今は、起きた!となれば、無理やり服を脱がして入れてます。泣かずに済む場合もありますが、ギャン泣きすれば、簡単に汗を流すだけで諦めています。

ぐっすり寝入ってしまって、8時を過ぎると無理やり起こして入れる場合もあります。

皆さんはどうされていますか?

コメント

meri

お昼寝から目覚めた夕方17時頃に入れてますよ^ ^
眠たくてぐずぐずしちゃうのかな。
泣くとさらにヒートアップしちゃったりしますよね。
ご機嫌な時間に入れれば、そのあとすーっと19時には寝てくれます^ ^
もちろん朝まで何度か起きますが^ ^
眠たくてぐずぐずの頃に入れるより楽で、早めの時間に入れちゃいます^ ^

  • ゆーもちゃん

    ゆーもちゃん

    大人でも、ご機嫌さんでお風呂に入るほうがすっきりしますもんね。
    眠たい時は、入りたくないし。

    サイクルを変えてみようかなとおもいます。

    • 7月23日
ゆきな(^o^)/

うちはぐずっていても入れて笑いかけながら洗ってます(^O^)/
同じような時間に入れて21時までには眠りについてます。

  • ゆーもちゃん

    ゆーもちゃん

    ありがとうございます。
    私も、必死で話しかけています。
    たのしーねーきもちーねー
    キレイキレイー
    やっほー

    とか笑
    まだ、ベビーバスなので、汗だくになってます。

    • 7月23日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    まだベビーバスなんですね!
    私は1ヶ月過ぎてからずっと一緒に入ってます😂
    良いのかはわかりませんが、一時期15時頃入れちゃってましたよw

    • 7月23日