※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

今月に1歳になる娘がいます!誕生日の日に義母が突撃してきそうで怖いで…

今月に1歳になる娘がいます!

誕生日の日に義母が突撃してきそうで怖いです、、

義母は遠くに住んでおり電車で5時間ほど、、

生まれた日に
孫ちゃんの100日はいつで〜6ヶ月はこの日だね〜
1歳の誕生日は何するー?などと
ずっと旦那と話しており
その場にいた私、実母は
え、早くない?というような反応、、

実母は好きなようにやりなさい。3人でやりたいなら3人でやりなさい。
という感じで
私は初めての子供だし、全ての行事を3人でやりたい。
と思いずっと居たのですが100日の日は私に何も言わず義母が来て
3日も泊まってくはめ、、

その後
ハーフバースデーも1歳の誕生日も
3人でやりたい。自分たちの子供だし
せっかくのお祝いごと気使いたくない。

と言い旦那は了承。
ですがそんな事など忘れてそうな旦那なので
1歳の誕生日に義母が来そうで怖いです、、

しかもコロナ増えてきてるのに、、、

1歳の誕生日に来ないにしても
クリスマスだったり
年越しはうちでしなさい。など言ってきそうで、、

今から憂鬱です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生会は家じゃなく泊まりの旅行にして家族だけでお祝いされては?🤔

X'masはお友達家族とお祝いするから、年越しは人混みを避けたいので…とか

  • ゆま

    ゆま


    旦那の仕事の都合で
    誕生日前日に温泉旅行に行く事になってるんですよ、、

    義母は義祖母達と住んでるので年寄りが住んでるから来ることは無いのかな?とは思いたいのですが怖いです、、、

    • 11月2日