※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に対する複雑な気持ちを抱えています。周囲に相談しても理解されず、自分の母親としての在り方に悩んでいます。

娘が可愛くないです。
最低な母親だと思います。

障害があると疑いの目でいつ何時でも見てしまいます。

私を求めない娘。

保健師さんや医者には相談しました。

看護師さんには、
1人にしても泣かないです。と言ったら
1人で泣かずに何してるの?と言われる始末。

やっぱりこの月齢だと泣くことが当たり前なんだ。

私の足元にも寄ってこない。

この子には私じゃなくてもいいんだ。
誰か別の人に育ててもらっても娘は満足なんだ。

そんなことばかり考えてしまいます。

コメント

a

うちの下の子も一切泣かなかったですよ。
1人で泣かずに何してるの?はたぶん
泣かないでひとり遊びが出来てるの?という質問だと思います。
泣くのが当たり前ではなくその子の個性ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    個性、、、
    受け止めるのに時間がかかりそうです。

    • 11月2日
ママリ

大丈夫ですか?
目が合わないとか他にもあったりするんでしょうか?
うちの子も1人にしても泣かない子でしたよ。誰にでも預けれる子でした!♫
今でも人懐っこい性格ですし、ずっと1人で遊んでる子です笑😊
今2歳半ですが今となっては
9ヶ月の頃なんて本当にあっという間でした。その時って自分は1番大変だったんだけど、今となれば愛おしくなります。戻りたいなーと思います。近くに住んでいたら本当に話聞いてあげたいほどです😢
あまり自分を責めないでくださいね。いっぱいいっぱいになるとネガティブにもなってしまいますから、リフレッシュしてくださいね☺️
私もよくまわりに色々言われたことがあります。身体も大きくてミルクあげすぎだとか障害がどうとか沢山泣いてました。でもある時助産師さんに皆性格だって身体だって違うし個性だってそれぞれだって言われてそう信じてます!

私が軽度の発達障害あるから、息子にも遺伝してるのかもしれませんが、たとえ遺伝してたらお揃いだ〜くらいに思えるようになりたいなーと思ってます☺️!子供が生きてくれてるだけで幸せです。

お腹で人間を辛い思いしながら育ててこの世に産んだだけでも100点満点のお母さんですよ✨この世に生まれて9ヶ月ですからできないことわからないこと沢山です。まだ障害なんてすぐにはわからないです☺️今過ごしている赤ちゃん期は2度と戻ってこないので沢山一緒にいてあげてください☺️娘さんのお母さんははじめてのママリさんだけですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きました、、、
    ありがとうございます。
    本当に本当に辛いんです。
    ママリでも何回も投稿してます。
    やめられないんです。とまらないんです。
    身内に自閉症の方がいて遺伝が怖いんです。
    喋れなかったらどうしようとか、娘から求められてもないのに私が一緒にいる意味なんてあるのかとか。
    本当に辛くて。もう無理なんです。

    目は合いますが、抱っこの時や授乳中、いわゆる至近距離ではあいません。

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますよ〜色々と不安になってしまいますよね。
    ながーくママリ見てた私が言えるのはママリではネットを鵜呑みにしてる人も、大袈裟な人も多いので、ネット記事もママリも全て信じない方がいいですよ☺️目が合わない=自閉症または発達障害でもないですから!☺️

    そういう性格なんだよって言われても中々難しいですよね。至近距離ではそんなもんだと思いますよー✨
    お母さんがもう少しリラックスできたらいいのですが😢

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、
    自閉症の特徴ってネットで挙げられるものを見たらキリがないですよね。
    ありがとうございます。

    息子さんは後追いは全くありませんでしたか?
    笑顔や声に出して笑うのはいかがでしたか?

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    自信持ってください✨
    全くなかったです!よくトイレとかついてくるっていうけど全く!(笑)
    こちょこちょとか驚かしたりとかしたら笑ってはいましたが自分の意思では一才からだったと思います☺️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    お答えいただきありがとうございます😭
    なぎさん自身も発達障害があると書かれてますが、こんなコメントくださる方が発達障害があるとは思えないです💦
    そんなこともあるのでしょうか?

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    私はADHDなのです😂
    忘れ物もしょっちゅう、昔から片付けられないし、記憶が飛んでしまったりすることが多いのですが見た目とかは普通なので全く気付かれません☺️
    前まで本当にネガティブで遺伝しちゃうってずーっと考えてたんですが、なんかもう吹っ切れてる自分もいます😂
    こんな奴もいるし大丈夫だって思ってもらえたら嬉しいです✨

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    教えていただきありがとうございます😭
    遺伝、本当に不安です💦

    息子さん、喃語はいかがでしたか??
    今は会話とかはいかがですか??

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    息子は2歳まで話せませんでした!まんまんくらいしか言えなかったのですが、今では自己紹介できるくらいまで話せますよ✨

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!子供の成長ってすごいですね😭😭

    話始めるまで言葉は理解していましたか??
    色々聞いてすみません💦
    今、おいでもわからないんです💦

    • 11月2日
deleted user

うちの子も割とドライな子供でした!1歳過ぎてから後追い始まったりしました😊
泣く子も泣かない子もいますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも後追いはなかったですよ!泣くことも少なく育てやすかったです。家事し放題・トイレ行き放題でした笑
子ども1人は自閉症です。今になって私がいないことに気づくと呼ぶようになりました‼︎
私も早い段階で怪しいと思っていましたが、楽だなって思って過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    ありがとうございます、、、
    自閉症のお子様は会話はできますでしょうか?💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳半でやっと3語文が出るようになってきたかな?って感じです。
    意思疎通のある会話は
    👩パンとご飯どっち?
    👧パン‼︎
    くらいです💧

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知的障害が伴う感じでしょうか?
    色々聞いてしまいすみません💦

    やはり後追いしないとなると、自閉症の可能性はでてきますか?😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知的面での検査はしていないのでわかりませんが、高確率で知的はあると思っています。
    大丈夫ですよ!
    もう1人の定型の子も目立った後追いもなく実家や保育園に預けてもケロッとしていたのでうちでは五分五分って感じですかね💦
    同じ自閉症でもママがいないとダメ〜!っていう子もいますし。

    • 11月2日