※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
妊娠・出産

体重が増えてしまい、栄養指導を受けた女性が食事に気をつけることや散歩を考えています。食事のアドバイスや食材についての情報を求めています。里帰りする際も体重に気をつけることを念押され、田舎の食事が美味しいことにも触れています。

今日検診だったので、朝起きた時に体重を測ったところ、今までの最高記録な体重で前回の検診(今月初め)から2キロは増えてて、やばいなーまずいなー(^◇^;)と思いつつ病院に行き、先生に案の定「ちょっと体重増えすぎたね!?身長あるからそこまでだけど一応助産師指導入れましょう」と栄養指導受けてきました…( ; ; )

前回の検診から3週間で2キロはさすがにあたしもびっくりで、増減範囲のカーブの下スレスレだったのですが、このまま増えるとさすがに理想体重超えちゃうからセーブしましょ!と言われ…笑
食事気をつけないとなぁと思い…、これからどうしようか悩んでます…。
ポケモンGOがてら散歩はできるかなっては思っているんですが、なによりもまずは食生活ですよね。

指導受けられた方でこれ食べた!とかおすすめな食材あれば教えて頂きたいです!
特にアレルギーとかもなくなんでも食べれます。

結婚式も終わって、ストレスも無くなったのか…笑
最近は「ラーメン食べたい、焼肉食べたい」とか欲が少しずつ出てきてしまった結果だなぁと…(^◇^;)
里帰りもするので、里帰りすると体重増えるよ気をつけて!!!!とも念押されました笑
すごいわかります…田舎の飯はうまい…っ\(^o^)/

コメント

とんとん☆ミ

助産師外来でバランスのよい食事と言われましたが基本すきなものたべて糖質の低いお菓子やカロリーゼロのものをたべてなるべく体重ふえないようにしてました(^_^;)
里帰りしてから特にめっちゃ増えました(笑)