※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に小さなイライラがたまっています。週末は作り置きで自分のタイミングで食べていたが、映画館から帰ると旦那が一緒に食べようと。良い意味で言っているが、イラッとしてしまう。同じような経験はありますか?

旦那に小さなイライラがたまってきます

気分転換に家の事は気にしなくていいよ、と映画館に行かせてくれた旦那。
仕事が休みの日に食事を作ってもお腹減っていないと言われた事があり、私も週末はゆっくりしたいのもあり、週末は作り置きは冷蔵庫に作っておいて、それぞれ自分のタイミングで食べます。

作り置きも冷蔵庫にあり、映画館に好きな映画を1人で堪能してきて帰ると、旦那が夕飯を食べずに待っていて「せっかくだから一緒に食べようと思って」と言われました。

が、冷蔵庫の夕飯温めてお皿に盛って、飲み物、ご飯盛って…の準備は私。

帰ってきてまた家事しなきゃいけないのか…
それが嫌だから週末は作り置きで、それぞれ自分のタイミングで…とやっていたのに。

旦那に悪意はなく、
「1人で食べても良かったけど、せっかくだから映画終わるのを待って一緒に食べようと思って」
と良い意味で言っているのですが、、私はイラッと…。

どうしても嫌なこと、無理な事は話し合いますが、こういう小さなイライラて皆さんありますか?
どんな風に解消していますか?

コメント

りり

映画から帰宅する前に連絡してご飯まだと言ったら
じゃあ冷蔵庫にあれやこれやあるからあっためといてー♪←とお願いしといたらどうですかね😳
先回りして指示よくします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先回りしての指示私もよくします😂笑

映画行く前に「私の事は気にしなくていいから冷蔵庫の中の作り置き好きに食べてねー」と言ったつもりが、
    良かれと思い待っていてガッカリしました…!笑😂😂

帰る前に連絡して、温めといてはいいですね!
    帰ったらすぐに食べれます😋笑
    でも男性て温めといてだと、本当に温めといただけ、とか、私が帰ってくるの逆算せずに温めて冷めていたり、先回りの指示がたまに空振りするとちがーう!てなります😂😂笑

• 11月2日
  • りり

りり

時間かかってしまいますが徐々に教育していきましょう🥺笑
    自分都合に良くなる旦那さんとても楽です!!!笑笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育してしまえば楽ですよね😅
    ここで自分でやった方が楽だと、わたしが色々やってしまうとこの先なにもしない旦那になるのでそれはそれで困るので踏ん張り時ですね笑

• 11月2日
はじめてのままり🔰

授乳中にご飯温めておくねと言われ、
授乳が終わったら自分でするから先に食べておいてって
何度も何度も言ったんですけど
時間短縮なるからと…冷凍ご飯チンされて。

授乳終わって娘の事なんやかんやしてご飯食べる頃には冷めてカッチカチでした😑
自分は温かいもの食べて😑
カチカチすぎてお茶漬けにして食べました😱