※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
お仕事

給与規定と支給方法が違い、本社は修正すると回答。支給方法に疑問あり、抗議方法を模索中。産休中で転職難しく、現状維持。

時短勤務をしており、
そのことで気になったことがあったので
給与規定を見てみたら、
給与規定と違う支給のされ方をしていました。

本社に問い合わせると、
「給与規定が誤解を招く書き方だったが、支給の仕方は正しい。給与規定はこのままだと誤解を招く表現なので修正する。」という回答でした。

でも、詳しくはここに書けないのですが、誤解を招くとかそういう問題ではなく、給与規定の書きっぷりをそのまま読むと、誰がどうみても明らかに支給の仕方が間違っていたようにしか思えません。(同僚も皆おかしいと言っています。)
言い訳を考えて、給与規定を修正することにしたようにしか思えません。

どうにか抗議?訴える?方法はないのでしょうか…
転職したいくらいですが、近々産休に入る予定なので、転職は数年できないと思っています。
とてもむかつきますが、産休育休中の収入のことを考えると現実的にいま辞めることはできません。

コメント

総合労働相談コーナーに相談してみてはどうですか?
どうにかしてギャフンと言わせたいですね。

• 123

123

近所にあるので、相談しに行ってみようと思います。
    教えていただき、ありがとうございます!!!!!

• 11月7日