※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊びに没頭している時は素っ気なく、興味がないように見えることがあります。長時間同じ遊びに集中することも。心配しています。

例えば遊びに没頭してる時に誰かが帰ってきても知らんぷりします。、
声とかで誰が帰ってきたかは分かってて、「おかえり言った?」って促したりすると「おかえりー」と素っ気ないですが言ったりはします😅

何もしてない時は出迎えることもあります。

あと、同じ遊びに長時間没頭する時があります。電車を走らせるのをずーっとしてたり…
話しかけると答えたり、こちらに何か言ってきたりはしますが…

こんな子いますか??
人に興味ないのか!?とか心配になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人よりも遊びが楽しくて仕方がないんでしょうね🥰
うちの子もプラレールが大好きすぎてパパが帰ってきてもするーですよ笑

はじめてのママリ

2歳の子供ですか?
そのくらいの歳なら遊んでる最中は没頭してるから、それどころじゃないかもですね。

うちの小学生もゲームの最中は旦那が帰ってきても反応ないときあります。返事もしないし。
さすがに怒りますけど。

nakigank^^

息子も一人遊びに没頭してると、わかってても反応しないし、没頭してるなら仕方ないのかな?と思いますが。💦
集中力散漫の方が心配になるので。。
あとは照れかな?と思ってます。😂

おかえりは?と声をかけておかえりというなら立派だと思ってしまいました。息子は全然言えないので😅

何もしていない時でもお出迎えしない娘達です(笑)
お前が来いよ♡的なスタンスを貫き通す我が娘達…泣笑

大丈夫だと思いますよ☺️♡
他にもなにか気になるような行動や言動があれば別かもですが…そんなときは市町村区の相談へ声かけてみるのもアリだと思います☺️
主さんの書かれていることだけを拝見する分には何も問題ないと思います🙈♥️