※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
妊娠・出産

2人目のつわりが軽いので心配。1人目は寝たきりで嘔吐がひどかったが、今は軽い。皆さんはどうでしたか?

赤ちゃんとつわりって関係ないんでしょうか?
今2人目妊娠中ですがつわりが1人目の時より断然軽いです。
1人目の時は寝たきりで食べても飲んでもすぐ嘔吐でした。今は1日数回嘔吐する程度ででも胃液や空気くらいしか出ません。1人目の時は毎回ケトン体+4で点滴してたけど今は動けるしテレビ見る余裕もあるし。1人目の時が酷かったので少し心配です。皆さんはどうでしたか?

コメント

下僕

わたしも二人目のほうが軽かったし、始まりも終わりも1人目より早かったですが、無事に生まれてきました(*^-^*)
軽いとラッキーくらいに考えたほうがいいですよ☺️✨

一人目はすごく軽くて妊婦生活エンジョイしてましたが、2人目は4週終わりから現在進行形で常に船酔い状態が続いてますー毎日生きるのに必死です😭笑

つわりってこんなキツいんだって身をもって知りました、、😵

一人目は妊娠して生むまでトラブルなしでうまれてきてくれましたよ😊💛 出血などなければ大丈夫だと思いますよ~🙆‍♀️🙆‍♀️