※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
ココロ・悩み

娘の学校行事で、ママ友たちの行動に不満。距離を置こうと思っています。

先日、娘の学校行事があり体育館で自由席でした。
私が着いたら、いつもランチをしているママ友Aさんがいたので右隣に座りました。Aさんは左隣にもう1つ席を確保していて、しばらくするとママ友Bさんが来て、「ありがとー。」とAさんの左隣に座りました。AさんとBさんは連絡を取り合っていたみたいで、AさんがBさんの席を取ってあげていたみたいです。私はたまたま隣に座ったけれど、もし別の人が来ていたら違う席に座っただろうし、私には連絡とかなくて、二人で連絡を取り合っていたことが何かモヤモヤで😢私のことはどうでもいいんだろうなぁ〰️ともうランチとか行くの辞めようって、距離を置こうって思いました。自分は友達と思っていたけれど、他の2人からしたら違ったのかな??と思いました。女って面倒くさいですね😭

コメント

👶🍑👶

それモヤモヤしますね😅
私もなんとなーくフェイドアウトします😣

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    やっぱりそう思いますよね😢

• 11月1日
はじめてのママリ

Bさんとも3人でランチする仲なんですか?🤔それならモヤモヤですね。でも、なにか別の事で連絡とってて、たまたま席取ってて〜!っていう可能性もありますよね😂
私はママ友は元から近すぎず遠すぎずで接しています🙄!

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そうなんです。いつも授業参観とかにはランチしてるんです。
    近すぎず遠すぎず、その位で接するのがいいんですかね😢

• 11月1日
あんず

私はママ友はママだから友達、て思ってます。同い年の母親でなければ友達にはならなかっただろうし…と付き合い程度に思ってます。

今回のことはもしかしたら直前にBさんから席取ってー!とAさんはパシリにされたのかもしれませんし💦
真相は分かりませんが。

ランチもわざわざ行かない!て決めなくてもお誘いがあれば暇なら行こう、くらいの気持ちでいれたら楽かもしれませんね😊

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

AさんとBさんは保育園からずーっと一緒で、小学校も6年間ずーっと同じクラスだったんです。私は、小学校から一緒になって仲良くなったのですが…ランチしてると話についていけないことが今思い返せばありました。
    そうですね。お誘いがあって、気持ちがのれば行く位の気持ちでいます😢
    あんずさんのお子さんもうちの娘と同じ年ですね☺️

• 11月1日
  • あんず

あんず

長女が同じ年ですねー😊
    うちは中3(三月生まれ)と妊娠4か月です💦
    私は男っぽいので群れるのも合わせるのも面倒だと思うタイプなので会えば話すし時間があればランチもしますが基本連絡もしないし連絡もこないです😂笑笑

• 11月1日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨うちは中2なので、1つ先輩ですね🎵
    あんずさん妊娠中なんですね☺️
    朝晩冷え込んできたので、風邪ひかないようにお身体大事にして下さいね☺️

• 11月1日
🙊

それはモヤモヤしますね。
真相は分かりませんが、
気にしちゃいます😢

女3人グループってめんどくさいですよね😭

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そうなんです😢気にしますよね😢
    女って面倒くさいなぁって思いました😵

• 11月6日