※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
妊娠・出産

出産したばかりで、赤ちゃんが泣き止まず困っています。授乳やおむつ替えで泣き、抱っこすると寝るが、休めない状況です。アドバイスをお願いします。生後3日目で入院中です。

先日女の子を出産しました。
お産は大変だったけど、これからが大変なのはもう既にわかりました(´・ω・`)!

赤ちゃんは泣くのが仕事!と看護師さんに言われました😳💕
ただ、授乳でもなく、おむつ替えでもなく
ベビーベッドに下ろすと泣いちゃって(´Д` )
わたしが抱っこすると泣き止んで寝るんです😂

でも私が休めず、、
何かアドバイスあればお願いします🥺

ちなみに生まれて3日目で、入院中です!

コメント

マコ

私も先日出産し、
2週間が経ちました!

二人目ということもあり
一人目よりもすごく育てやすい!

その理由としては
一人目は、神経質になり過ぎたなと。
なのでとりあえず肩の力を抜いて
頼れるだけ頼る。それに尽きます!

アドバイスになってないかもしれませんが。。。

多少泣いてるのを放置しても
赤ちゃんは強く元気にいてくれます☺️

  • hio

    hio

    心強いですー😭💕
    確かに神経質になります、、(´Д` )

    放置してて、泣きかたが酷くなってても放置ですか??

    • 11月1日
sakana

出産おめでとうございます☺️!
なかなか休めないですよね、、お疲れ様です😢
お雛巻きは試されましたか?
狭い子宮の中を思い出して安心して寝る子もいるので試してみてください♬

  • hio

    hio


    まだ試してないです!!
    やっぱりお腹の中の環境と違いすぎてって言うのはあるんですかね?🤔🤔
    試してみます!ありがとうございます!

    • 11月1日
♡miffy♡

出産、頑張りましたね🕊❣️
お疲れ様でした💐

赤ちゃんまだこの世に出てきて3日ですからね👶
泣く子はすごい泣くし寝るばかりの子はずっと寝てますしいろいろです👶
うちの子は入院中ぜんぜん泣かない子で、1番静かでずっと寝てました😴が、退院してから一変しましたよ🤣🤣
新生児の頃は抱っこしたまま、背中にクッション置いてもたれるようにしたり、腕枕みたいにして一緒に寝てました!

  • hio

    hio

    赤ちゃんもいろいろなんですね😂💕
    一日中抱っこしてる感じです笑笑
    参考にしてみます♪

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを下ろすと赤ちゃんの背中や頭の温度が変わってしまって(お母さんの手や体の温度よりお布団のほうが冷たいため)起きてしまう子もいるので抱っこしている段階でタオルやおくるみと一緒に抱っこしてそのタオルごと置いてあげるとうちの子起きなかったです。
ポイントは背中だけでなく下ろす少し前に頭も窒息しないようにかけてあげて下ろしてあげることです。
そうすることで頭も同じ温度でいられるので

  • hio

    hio

    なるほど!!
    確かに赤ちゃんだけでタオルなどなかったです!🤔
    参考にします!ありがとうございます😊✨

    • 11月1日
す

私も入院中に初めて夜一緒に過ごした日、下ろすと泣いて大変だーって思いました😣
息子はYouTubeで胎内音流したらめちゃくちゃ効果ありました!
退院してからもお祝いで頂いたオルゴールと胎内音流れる人形が大活躍でした🥺💓

  • hio

    hio

    音楽って全く思いつかなかったです!
    試してみます♪

    • 11月1日
deleted user

お雛巻きして授乳クッションに寝かせてました🤍🤍

  • hio

    hio

    抱っこもなしですか??笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ん???🤔
    オムツ、授乳、それでも泣いてる時は
    お雛巻きしてから抱っこして寝そうならそのまま授乳クッションに寝かせてましたよ!

    • 11月1日
  • hio

    hio

    わからずにすみません。笑
    なるほど!!!
    わたしも試してみます♪

    • 11月1日
🍑🍒

まさに、入院中の睡眠不足や疲労といったらなかったですね。
2人目なんですがこんなんだったかと思い知らされました😅
赤ちゃんはほんと抱っこしてるしかないですね、睡魔と闘いながら。
しかも、見事に夜寝ないで泣き続けるの何なんだろう。
そのうち昼夜の区別ついて睡眠もまとまってくるのでそれまで頑張るしかないですよね。

  • hio

    hio

    まだまだこれからって感じですね!!
    赤ちゃんと頑張ります!

    • 11月1日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    お互い頑張りましょ♡

    • 11月1日