※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
家族・旦那

義母から、いつでも娘を預かってあげるからと言って頂いたので久しぶり…

義母から、いつでも娘を預かってあげるからと言って頂いたので久しぶりに美容院に行こうと思い、お願いしに義実家に行ったのですが、その日機嫌が悪かったのか娘ギャン泣き(>_<)私以外誰も受け付けませんでした(>_<)その日から私がいないと泣くとゆう感じだったので心配だし美容院は諦ることにしました。
しかし、お願いしてしまった後だったので楽しみにしているかもしれないし1時間ほど預けて外出しようかなと思ったり迷ってます(>_<)皆さんだったらどうしますか?

コメント

ぱんだ

私は預けるのではなく
娘と遊びに伺います(´・ω・`)
仰る通り楽しみにしていると思うし…

• なーママ

なーママ

そうですよね(>_<)
    正直義母が苦手で自分自身行くのが嫌だなって思ってたんですが、やっぱり一緒にいきます😭

• 7月23日
ジャンジャン🐻

その状態では置いて行きたくないです(^^;;

せめてママが一緒に遊びに行くとかでいいかな(^^;;

• なーママ

なーママ

そうですよね(>_<)
    私があまり行きたくないって思ってしまってて(>_<)
    でも1人で預けるのも可哀想ですよね💦一緒に行こうと思います😭

• 7月23日
ゆずまま

1歳児のママです。
同じくらいの時に義母にお願いした事がありますが、やはり私がいないとギャン泣きで1時間どころか10分後には電話がかかって来ました(´Д` )(笑)
娘も、泣きすぎて過呼吸気味で、吐いてしまい可哀想な事をしたな〜と反省しました。
現在は1歳2カ月になりますが預けた事ありません( ^ω^ )
ギャン泣きしたり、吐いてしまったりしても全然大丈夫な義母なら良いと思いますが、私は預けてまで行くのか?と自問自答したら、行かない!の結論になりました!(笑)
義母が楽しみにしてるなら娘を連れて遊びに行きます(o^^o)

• なーママ

なーママ

義母は、泣こうがわめこうが大丈夫やからって言ってます笑
    1時間だったら大丈夫かなって思ってましたけど、そんなこともあるんですね(>_<)可哀想やしやめときます😢ゆずままさんは美容院などどうしてますか?

• 7月23日
  • ゆずまま

ゆずまま

私は、ネットで検索したり出かけた時にチェックして子連れで行ける美容室など探しました!キッズスペースがあったり、ベビーカーやバギーに乗せたまま隣りに居てもOKとか。
    あとは悩むのも面倒なので、旦那にバッサリ切ってもらって微調整を自分でしてます(笑)
    私は義母に預けても心配なのは変わらないので預けないです!
    個人的には、そのくらいの時期に初めての育児に疲れてきて1人の時間がほしくなって、預けようか迷いましたが4カ月くらいから人見知りと場所見知りがスタートして預ける事に諦めがつきました。(笑)
    5カ月〜離乳食が始まったら尚更。
    預けた時に、あげた事ないもの食べさせられたりするのも怖かったです。
    今は2歳くらいの何でも食べれるようになって人見知りもなく外で遊べるようになるまでは1人の時間は諦めて育児楽しもうと思ってます!
    ただ、最近はどこでも子連れ歓迎の場所が多いので検索してみると良いですよ( ^ω^ )

• 7月23日
まいまい( ¨̮⋆)

一緒に遊びに行って娘さんに
お婆ちゃんも大丈夫になってもらうのはどうですか?
一週間に2回程通うと娘さんも慣れてくれるかと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

• なーママ

なーママ

私が嫌なんですよね😭
    でも慣れてもらうには、それぐらいしないとダメですよね😭

• 7月23日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

子供を預けるのって嫌ですよね💧
    私は前の結婚の時は同居だったんですが
    元義両親にも自分の両親にさえも
    触らせたくないくらいの独占欲でした💧
    元旦那さんと自分の仲良い友達しか
    触って欲しくなかったけど
    預けるにはそうもいかず

預ける前は何度も一緒にいて
    どんな扱い方をするのかを観察してましたよ💡
    じゃないと不安で๑
    初めての子供だと特にそう思うんだと思います!

今のお義母さんなら触られても問題無いんですが
    お義母さんの🏡には犬が4匹居るので🐶達に何かされるんじゃって言う心配はありますね💧

• 7月23日