※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザー(予定)の仕事について、平日週6勤務、18時半まで、年間105日休みの正社員の条件があります。子供との時間を考え、悩んでいます。

シングルマザー(予定)の仕事について。

この条件だったらやりますか?

平日休み(基本週6勤務)
18時半まで(そこから家まで約1時間)
正社員
年間105日休み

友達が知り合いに掛け合ってくれて
シングルのことなど承知して雇ってくれるようです。
また、前々から興味のある仕事内容でもあります。

人柄もよくありがたい話ではありますが
やはり子供との時間は少なくなりますでしょうか?

実家にいるので土日は両親がいるのですが
やはりもう少し考えるべきでしょうか?

子供に寂しい思いはさせたくないので悩みます。。

コメント

deleted user

それくらいの条件であれば普通かなーと思うので、あとは給料次第で決めます!😂

ママリ☆

私だったらしないかなーと思いました😭
私もシングルで実家にいますが
できれば土日祝は一緒にいてあげたいので
土日祝休みの16~17時上がりにしてます!!
でもお金も必要なので
小学校に行き始めたら
考え直す予定です😭❤️

ななな

シングルです。
今回転職をして明日からですが働く所が正社員を目標に採用してくれた所でした!!(試用期間2ヶ月)
↳週休2日のシフト制
↳日曜日、祝日 休み
↳8:30~17:30までの仕事です。

私も実家にいますが協力は全く無いことも会社には面接の時に相談しています。
子供も小さいし仕事悩みますよね🥺
でも仕事をセーブすれば生活が苦しくなる…とエンドレスで悩み中です。

はじめてのママリ🔰

小学校入学で転職するなら良いと思います。
保育園のお迎えが問題ないなら良いと思います。
車通勤なら、渋滞で遅くなるかも?
保育園なら、親が休みの日は子供も休ませるので、休日は一緒に過ごせます。
小学校はそうはいかないので、子供の休みに合わせて休める仕事が良いと思います。

転職前提でも5年位は働けるので、転職する時も経験値が有利になると思います。