※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
妊娠・出産

妊娠7週6日でつわりが軽くなり、下腹部の痛みもなくなったが心配。流産経験ありで不安。心拍は確認済み。心配しても大丈夫でしょうか?

妊娠7週6日、下腹部痛のチクチクもなくなりつわりも軽くなってきたのが心配です😭

前は軽い下腹部痛がチクチクしていて、子宮が大きくなってる痛みなんだと思ってました。

つわりも7週の初めまで吐き気との戦いで食欲も全くない状態だったのですが、3日ほど前から吐き気も治り
スッキリとはしませんが食べやすいものなら食べれるようになりました。
匂いは変わらずダメなものは多いのと、口の中は酸っぱい感じがします。

つわりの症状と流産は関係ないと分かっているのですが、昨年流産経験があり心配です。。

7週でつわりが軽くなったり、下腹部の違和感や痛みがなくなっても、心配しなくても大丈夫でしょうか?😭

心拍は確認済みです。

コメント

りぃ(26)

痛みや違和感で鮮血の出血がなければ様子見でいいと思います!

つわりは私も突然治まったのでほんとそれぞれだと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います

あとは心配なら病院に電話するとかですかね🤔

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます😊

そうこう言ってたら夕方から気持ち悪くなってしまいました!笑

今週末に受診なので、もう少し様子を見たいと思います😊

• 11月1日