※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
家族・旦那

熱が出たらすぐ実家に帰る旦那。子どもにうつしたら悪いからと言って何…

熱が出たらすぐ実家に帰る旦那。
子どもにうつしたら悪いからと言って何もしない。子どもにしんどい思いさせたくないからとか言ってるけど、結局はゆっくりしたいだけ。最近は月に数回そんな感じで、熱もそこまで高くありません。むしろ仮病かな?と思ってしまうくらいです😅

母親は熱出たりしても休むことなんてできないし、もちろん子どもに風邪をうつすリスクもあるけど、うつさないように気をつけるし、私が動かないと子どもたちのお世話誰がするのってなる中で、そんな勝手な旦那に腹が立ちます。

うつすと悪いからって言って自由に休む旦那に腹が立つのは私の心が狭いからでしょうか?確かにうつされると大変ですが、頻繁すぎて休みたいだけでしょ?と思うようになりました。厳しいことを言っているのは分かっているのですが父親としてどうなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

要は頻度ですよね😕
子どもの世話で手一杯なので看護もしてられないし、移されても困るので実家に帰ってほしいって思いますが、月に何回もとかだとさすがにイライラします😂
父親の前にいい大人なら自己管理ちゃんとしろって思います😂笑

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

ほぼ毎週末は家にいない気がします😂笑
    インフルとか熱がすごく高いとかなら帰って!となるのですが、頭痛とか、だるいとかでも帰るので、、、
    自己管理も全然出来ていないし、平日は仕事で子どもたちはパパに会えてないしで、父親として子どもたちへの配慮も全くないことにも腹が立ちます。

• 11月1日
2児のママ

分かります!
うちの場合は、逆ですけど🤣
自分が、母屋に行きたくないからと行って実家に帰らせます!
帰らないなら、車で寝る!とキレ初めて
実母に連絡し義母にも説明して
「私達が帰らないなら車で寝ると言って聞かないので帰らせて頂きます。すみませんが旦那をよろしくお願いします!」と飽きれ気味で夜な夜な帰りました(笑)

疲れると直ぐに帰れ!と言うし
ほんまに、腹立ちますよね🤬🤬

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

逆パターンなんですね😂
    キレられてもこまりますよね!
    疲れとかもすぐしんどいとか体調悪いとか言うので、困ります。なのに自分が好きなことするときは機嫌がいいというか、しっかり子育て参加してほしいです。
    本当に体調悪いなら心配なのですがそうでもなさそうなので、、、😭💦

• 11月1日
  • 2児のママ

2児のママ

逆パターンです🤣
    キレるのもいい加減にしろや!って感じです。
    泣く泣く子供二人を連れて夜な夜な帰ってやりました😏

うちの旦那なんか帰ってきて毎日のように
    疲れた。しんどっ。ばっかりですよ。
    いい加減黙れや。って思います(笑)

物凄く疲れたアピールしてくるので🤣
    子育てに参加してるのかしてないのか分からない程度の癖に
    口出しが多くて困ります……

• 11月1日