※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
お仕事

育休中、退職した方は、メールや電話で会社に連絡しましたか?退職理由は主人の転勤です。復職しない場合、挨拶に行く必要があるでしょうか。

育休中、復職せずに退職された方、
会社にはどのように連絡しましたか?
復職せずに育休もらって辞めるのは何だか連絡しずらくて🙄

メール、電話で連絡した後、
会社には挨拶に行った方がいいでしょうか🤔

ちなみに、退職理由は主人の転勤です。。。

コメント

まずは電話で相談事項があると伝えた上で、退職の話を切り出すのは直接会ってから、がいいかと思います🤔
話しづらくても早く話しておいた方がいいかと思います😔

• Coco🧸

Coco🧸

やっぱり直接会社に出向いた方がいいですかね🤔迷います…😟

• 11月1日

退会ユーザー

それが礼儀かなと思います

• 11月1日
かんちゃん

まずは直属の上司に電話で退職したい事を伝えました!
電話したら引き止められましたが、、笑
その後に施設長→主任(退職の手続きは主にこの人がやる)に電話で伝えて指示を仰ぎました。

恐らくレアケースですが、子どもがまだ3ヶ月頃だったのもあり退職の手続きは郵送で良いとのことだったので、職場には直接出向かず手続き終わりました🥺

• Coco🧸

Coco🧸

緊張しますね😟
    転勤は事実なのに、育休いっぱいで辞めるとなると、何だか都合がいいと言うか😕
    復帰するつもりは無かったんじゃないかと思われそうで😟
    思い込み過ぎですが💦

• 11月1日